dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の春に主人の転勤で引越すことをママ友たちに話したら子ども同士の遊びに声がかからなくなりました。
今まで学校の振替休日など、お家にお呼ばれしたり、お出かけしたしたのにピタリです。ここから離れる者はもう必要とされないのでしょうか?閉鎖的で寂しいです。

A 回答 (3件)

そんなに早く話す必要ないでしょ。


一般的に転勤は一か月前くらいに内示の少し前に知らされ、それからオープンになります。
いろんな事情で異動がひっくり返ることもあるので、正式に内示がでるまで、知っていても黙っているものなのです。
ご主人はそうしているはず。

なのに、妻のあなたかがベラベラと喋りまくる。
ママ友たちは耳に入れたくなかったでしょうよ。
そんなにここから離れたいのね、あそう サヨナラ なんでしょ。

あなたはそれでいいでしょうけど、お子さんがかわいそう 何も知らないのに友達が離れてしまって、本当に離れるのは半年先なのに。
    • good
    • 1

何故?来春の事を今話すのですか


恐らく、あなた様の心の内に
そのコミュニティーの中から、早く抜け出したいと言う
感情が有るのではないですか?

それを、その方々が察知したのだと思いますよ

話すのは、もっと後でも良かった事です
    • good
    • 2

きっと夜逃げが多かった地域かと察します...親しくしてもドロンされるのなら って

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!