プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪夢の民主党政権はどんなものが思いつきますか?

A 回答 (11件中1~10件)

うわーでた、「2番じゃダメなんですか」デマ。


https://news.yahoo.co.jp/byline/itoshin/20190909 …
議事録を読むと、蓮舫のほうがまだ科学・技術の発展の行く末を見据えていたのがよく分かります。
https://warp.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/9283589 …
だいたいpdfの15ページ(下部のページ番号14)から。

泉内閣政務官「恐らくアメリカが本気で挑戦をすれば、すぐまた順位が入れ替わるということが想定されるのではないかという中で、果たして一時的にでもトップを取るということの意味が、本当にどれくらいあるのかということも、併せてお聞きしたいと思います」
(この間一般的な説明・略)
理化学研究所「こうした国民に夢を与える、あるいは世界一を取ることによって夢を与えることが、実は非常に大きなこのプロジェクトの1つの目的でもあります。 」
蓮舫「思いはすごくよくわかるし、国民に夢を与えるものを、私たち全員が否定しているものでは全然ありません。ただ、ちょっとわからないのは、今回あと 700億円を投じて、今回のスパコンができること。この段階で既に 100億円を超える予算超過をして、今後 700億円を投じて国民に夢を与えたい。それは本当にこの額が必要なのかどうかというところを、もうちょっと教えていただきたいんですけれども。国家に必要な最先端IT技術の獲得が目標にあるんです、そして比較参考値で、今日いただいた中には、中国が1ペタを開発していて、アメリカが間もなくで、もう日本はアメリカの後にいるんだと。世界一になる理由は何があるんでしょうか。2位じゃだめなんでしょうか。 」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/15 13:41

「2番じゃいけないんですか?」。

 無知蒙昧のバカ女が、日本の科学発展に急ブレーキをかけようとした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/15 13:41

菅直人の東日本大震災発生時の対応。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/15 13:41

うーん、思いつかない。

別に悪夢じゃなかったし。
敢えて言うなら、目玉の一つにしていた教員免許更新制廃止が成立していたら、今の教員不足はすこしはマシだったのかなあと思いますけどね。もっともこれは始めた人間がアホなだけですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/15 13:41

何の勉強もせず実状も調査せずに沖縄にあるアメリカ軍基地を「国外移転、悪くても県外」と


言って落ち着いていた沖縄を大混乱させた鳩山由紀夫。
東日本大震災の対応で、原子力の専門家気取りで東京電力へ乗り込んでデタラメな
支持をした菅直人。
この時は現場の故吉田所長の判断で事なきを得た。
そうでも無ければもっと酷い状況になって居たでしょうね。
更に言えば、SPEEDIの予測データを知って居ながら風下へ住民を避難させ被曝させた
枝野幸男。
また、尖閣諸島の領海内で海上保安庁の巡視船へ体当たりしてきた中国船の船長を
拘束したが、何もせずに帰せと強行に指示したのも菅直人。
結果的に尖閣諸島の主権放棄とも捉えられるだろう。
未だ未だ有るね。
ガソリン税の撤廃と言いながら2~3日で再び課税したり、高速道路の無料化と言ったり、
八ッ場ダム建設中止などとしたり。
最近八ッ場ダムは完成し、結果的とは為るが台風による豪雨での水量増加で川下が
大きな被害を被るのを抑えた。
それ以外では資源の無い日本は技術で世界の受注を得なければ無いのに、スーパー
コンピューターの予算に於いて「二番じゃダメなんですか?一番でなければならないのですか」
と事業仕分けで言い放った蓮舫や埋蔵金がアルアルと言ったが実際は無かった埋蔵金
問題の前原など色々民主党政権は混乱ばかりを招いた。
自民党政権が良い悪いは別として、政権と言う事を何も学習しなかった結果でしょう。
政権政党に居た小澤一郎は相変わらずの壊し屋でしたし。
クズ菅だって自社さきがけ連立政権(村山内閣)の時に厚生大臣経験者だろうにね。
何も勉強していなかったと言う事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/15 13:42

尖閣での、漁船の体当たりと


証拠の動画隠し。

民主党政権だったから、中国に
舐められたのです。




311。

地震や津波は仕方が無いけど、原発
は、民主とマスコミが造った
風評被害です。

「人が住めない状況を作ってしまった」のは民主党政権。
ほとんどの地域の放射能汚染は年間100mSv以下で、
人体に影響はない。
原発事故の被害は、すべて民主党政権と
マスコミの作り出した風評被害である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/15 13:42

全てにおいて、責任の自覚が無い政権でした。



おそらく今ある立憲民主党に在籍している人間も同レベル。

ですから、こうした輩を一刻も早く排除すべきです。

では、どうやって??

立憲民主党と候補者に投票しない事が一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/15 13:42

日本暗黒時代‼️(^◇^)バカ鳩総理に缶総理‼️(`Δ´)何一つマニフェスト達成出来なかったカスクズ野郎の集団(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/15 13:42

鳩山首相は、沖縄の米軍基地を県外に移設すると


言ったが、いまだに実現していない
https://www.asahi.com/articles/ASLDC4QTSLDCUTIL0 …
    • good
    • 0

ふざけた政党


。。(`Δ´)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/15 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!