プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日から、新しく働き始める工場の職場
で働く事になったのですが、金具のついて
いない作業ズボンとベルトを用意してきて
下さい!と言われたのですか、
作業ズボンの金具ってどれの事なんで
しょうか?
ワークマンで見てきたのですが、金色の
チャックがついてる作業ズボンや
ベルトの止める所が、金色のやつ
は駄目なんでしょうか?
詳しい方いましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

チャックは前に布が被さってるので大丈夫なんですが


腰やポケットの強度を上げるためにリベットが付いているタイプのパンツがあります

裏面(身体側)までリベットがついてると電気や熱を伝えて火傷したり感電しますので、そのような物は避けましょうということです

作業洋品店で相談してください
    • good
    • 0

金色か金色でないかじゃなくて


金属製かどうかですね

プラ製のを探しましょ
ワークマンのようなところで
    • good
    • 1

職場の人に確認するのがベストですが、ふつうに考えるなら、外側に金属ボタンやリベット、ファスナー(つまみ部分のみも含む)が露出しているものはNGということでは?


素材や商品を傷つける危険性があるから、ということでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!