プロが教えるわが家の防犯対策術!

食器棚にとろけるカレーの甘口があったので作ろうとした時に思ったことです。

現時点でスパイスの種類いくつ言えます?
調べるのなしでお願いします。

ちなみに僕はターメリックぐらい・・・
(そもそもどれがスパイスのカテゴリーかわからないし、ターメリック自体わかってなくて、ただカレー作る時に聞いたことあるなー程度)

A 回答 (7件)

いくつでも言えるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ言ってーw

お礼日時:2020/11/08 10:34

ターメリックは黄色い色を出す物


空で言えるのは クミン 黒胡椒 白胡椒 一味 オレガノ シナモン かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シナモンってスパイスなの!?
甘い粉のやつぐらいしか思ってない!

お礼日時:2020/11/08 10:36

カナダガンとか


カシューナッツとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナダ・・・ガン?(バキューン)
カシューナッツ・・・えっ、ナッツなのに・・・

お礼日時:2020/11/08 10:39

ハーブとスパイスの境界は難しいですね。

自分がパッと思いつくのは

コショウ
唐辛子
マスタードは、調味料になるのかな?
わさび
月桂樹は、うーん、ハーブ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中ではハーブ系統は香りを出すだけの葉っぱとしか見てませんでした。

お礼日時:2020/11/08 10:42

ごめんごめん



カルダモンだわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬デジモンが出てきた

お礼日時:2020/11/08 12:14

カレーをスパイスで作る時もあるので


クミン コリアンダー ターメリック レッドチリ カルダモン シナモン ブラックペパー ホワイトペッパー。
知ってる=使ってるです。

クミンシード、レッドペッパー、ターメリック、コリアンダー。
4でカレーができますよ。
「食器棚にとろけるカレーの甘口があったので」の回答画像6
    • good
    • 0

思い浮かぶのは


唐辛子、胡椒(黒胡椒・白胡椒)、カラシ(和カラシ、マスタード)、シナモン(肉桂)、ウコン(ターメリック)、ナツメグ、オールスパイス、ニンニク(ガーリック)、生姜(ジンジャー)、ワサビ、西洋ワサビ(ホースラディッシュ)、山椒、花椒、陳皮、柚子皮、胡麻、芥子の実 とか


>そもそもどれがスパイスのカテゴリーかわからないし

食べ物に香りを付けたり臭いを消したり、辛味や色を付けるために利用する、植物の種子・果実・根・茎・樹皮などを総称して、「スパイス」と一般的に呼んでいます。

同様の目的で使用する植物の葉っぱは、「ハーブ」と呼ぶのが一般的です。
ローレル(月桂樹の葉)、パセリ、セージ、ローズマリー、タイム、ペパーミント、バジル、紫蘇、など。

「スパイス」と「ハーブ」の両方を総称して「スパイス」と呼ぶことがありますが、逆に「ハーブ」を総称とすることもあります。
「カレー粉」は20~30種類のスパイス・ハーブを調合した「ミックススパイス」です。
スパイスやハーブの多くは、漢方生薬として使用されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!