プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

72歳男性二型糖尿病服薬治療中です。これを進行させないために!筋肉を付ける事と筋肉量を増やす為の、簡単な運動、食べ物や食事、生活習慣など、いい方法が有れば教えて下さい。

A 回答 (4件)

72歳であるなら、いずれにしてもそう遠くない将来にあなたは死ぬでしょうから、無駄なことはやめておいてた方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。心身共に健康で一族郎党と社会に迷惑かけず長生きしたいです。

お礼日時:2020/11/08 12:05

一番簡単な運動は、ウォーキングです、平たく言えば散歩ですね


<( ̄︶ ̄)↗

毎日4kmほど歩きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/08 13:31

>心身共に健康で一族郎党と社会に迷惑かけず長生きしたいです。


あなたは72歳だそうですが、新聞は読まないのでしょうか?
TVはどうでしょう。
ネットでも結構ですが、最近のこの国では、いくつもの課題の中で「少子高齢化問題」というものが挙げられており、それは広く一般に認識されています。
「少子高齢化問題」とは、少子化問題と、高齢化問題です。
高齢化問題とは、「総人口に対する高齢者の人口比率が高過ぎである」という問題です。
公的年金における様々な懸念も「年金受給年齢に達した高齢者が多すぎる」という問題から発しています。
社会の状況に対する知識や、常識、或いは若年者に対する配慮などを持ち合わせた老人は、「一族郎党と・・・長生きしたいです」などと馬鹿げた主張はされないだろうと思います。

また、「心身共に健康で」ですが、あなたは既に不健康なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/08 13:30

お酒を飲まない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。厳しい!

お礼日時:2020/11/11 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!