電子書籍の厳選無料作品が豊富!

菅政権は国民のために働く内閣です 

では 6人を任命拒否して 野党だけでなく色々な方面から
批判や否定が出て来ているのに どこが国民の為になっているのかな ?
杉田官房副長官は 税金で生活させてもらっている
そういう認識は100分のどれくらいあるんだろう ?

A 回答 (3件)

菅政権は国民のために働く内閣なわけあるかっ!


税金で生活させてもらっている、そういう認識は100分の0。
あいつらに微塵もない。

本当に民のことを想っている政治家は日本に一人しかいません。
http://docudocu.jp/reiwa/
https://b2.reiwa-shinsengumi.com/
https://reiwa-shinsengumi.com/
https://www.taro-yamamoto.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

認識ゼロなのに 何で政治家&官僚やっているのでしょう ?
議員辞職&退職して 一般会社に入ったら良いのに ネ ・・・

お礼日時:2020/11/08 15:15

本音はさておき少なくとも建前としては「自分達は税金で生活させてもらっている」「自分達は国民のために働く人間」と言う認識は一般常識として当然持っているはずです。




任命拒否の是非は今のところ「神のみぞ知る」と言った所でしょうが「色々な方面から批判や否定が来ている」イコール「国民のためになっていない」とは限りません。引き合いに出すにはレベルが違い過ぎる気もしますが、日米安保改正の時にはほとんど批判と否定しか来なかったようですが、時の総理である岸信介は「誰からも認められなくても自分達の正しさ(日米安保が日本のためになる事)は歴史が証明してくれる」と思っていたそうですし、実際その通りだった事は今なら明らかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安保のお陰げで 今 どれだけの人(特に沖縄県民)が
苦しんでいることでしょうか ・・・

お礼日時:2020/11/08 15:22

個人的には「野党は国民生活に直接関係しないことに質問時間の相当部分を費やし、今最も進めねばならない新型コロナへの対策に関わることを疎かにしている」と強く感じます。


学術会議の件に関する菅氏(=政府)の対応がよいと言っているわけではありません。今は何を最優先すべきなのかの国民視点での判断が野党に欠けていると感じているものです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

与党内に政府の襟を質す議員やグループが無いから
野党が 言うしかないのでしょう ?

もし 今議論すべきことがウイルスなら 何故
安倍は5機1,000人を税金で連れて来たのか 今その連中は
何しているのか 横浜港にダイアモンドプリンセス号の寄港を
許可したのか ? アベノマスクに関する問題点を国会で
説明しないのか 色々 出てきますよ !!

お礼日時:2020/11/08 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!