dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日常会話で英語話せたらカッコいいなと思い勉強をしたいのですが、何から手をつけたらいいのかわかりません。洋楽を聴く、洋画を見る、海外ドラマを見る…などありますが超初心者からするといきなり洋楽、洋画、海外ドラマ…はキツすぎませんか?
友達からはTOEICは?と聞かれたのですがTOEIC=単語!ってイメージがあるので日常会話に役立つのかな?って思っています
日常会話を英語で話せるにはどのような勉強をしたらいいですか?詳しく教えて下さると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • 21歳女性です
    英語を身につけるにはもう遅いですか?まだ間に合いますか?

      補足日時:2020/11/08 23:17

A 回答 (11件中11~11件)

お金がかからない方法としては


たくさん単語を覚えましょう。
単語がわかれば字幕と英語の関係が
わかります。
聞くのはそれでいいんですが
話すのは外人と話さないと
通じたかどうか
結果がわかりませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!