dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市県民税は郵便局で支払えますか?

質問者からの補足コメント

  • 期限切れなのでコンビニで払えません。銀行で払うなら、自分が加入していないどこの銀行でも払えますか?

      補足日時:2020/11/10 14:29
  • 今から自転車で行かなければいけません。自転車の向き変えるところが壊れてるのでほぼ自転車押しながら歩きで行きますが。
    田舎なので銀行遠いです。死にたいです。母親に払ってこいと頼まれました。車あるんだから自分で払えよって感じです。

      補足日時:2020/11/10 14:33
  • 郵便局は近所にあるので行きましたが無理でした

      補足日時:2020/11/10 14:34
  • しかも、家のまえにいっぱいトラック通ってて外出るのつらいです。信号いちいち止めないといけないし、私一人が渡るためだけに。イライラされてる気がしてもう嫌です。

      補足日時:2020/11/10 14:36
  • え。どこも、15時に閉まるらしいです。もう間に合わないです。(泣)(泣)なんでこんな早いんだよ

      補足日時:2020/11/10 14:44
  • 支払い期限過ぎてますが、コンビニのATMで払えますか?

      補足日時:2020/11/10 14:53
  • バスで市役所に行くしかないですか?誰か早く教えてください!急いでます

      補足日時:2020/11/10 14:55
  • 母親にLINEをしたら明日でもいいことになりました。

      補足日時:2020/11/10 15:19
  • あ、市役所の納税課に行けばいいということは、税務署でもよいのですか?税務署はまた違いますか?

      補足日時:2020/11/10 15:22
  • 税務署は市役所より近いので行きやすいです

      補足日時:2020/11/10 15:22

A 回答 (10件)

役所に指示を煽ってください

    • good
    • 0

先ず 市役所の業務は 9時からですから、


明日の9時過ぎに 市役所に 電話をして、
交通が不便な地域であることを含めて
どうしたらよいかを 聞いてください。
行くとしたら、納付義務者本人でなくても良い筈です。
電話で この辺の事も 聞いてください。
    • good
    • 2

>コンビニのATMに振り込みはできますか?



コンビニのATMに振り込み書の 読み取り装置が ありましたっけ?
銀行の窓口業務は 午後3時までですから 今日は無理ですね。
納付期限切れでは どこでも駄目だと思いますよ。
納付期限まで かなりの猶予期間があった筈ですが。
後の事は お住まいの 市役所に聞いてください。
(多分 税務課だと思います。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

期限切れは銀行でもダメですか?11月5日までと書いてあります。
ちなみに、市役所の税務課に行くとしたら、母親本人ではなくても娘の私が行ってもいいのですか?

お礼日時:2020/11/10 15:18

今日じゃなくてもいいですよ。

なるべく早めに市役所へ行きましょう。
    • good
    • 0

期限切れの納付書なら、郵便局も銀行もコンビニもだめだと思いますよ。

市役所へ持って行って、期限を書き直してもらうほかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは今日じゃなくてもいいですか?

お礼日時:2020/11/10 15:03

税金を銀行で納付書を使って 納めるならば、


取引のない銀行でも 現金で 振り込むことが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、銀行が閉まるようなので、無理そうです。コンビニのATMに振り込みはできますか?
昨日母親はコンビニは無理と言っていました

お礼日時:2020/11/10 14:54

直接徴収分は、口座振り込み以外は納付書が届き、


以下の方法で納付できます。
銀行(含む郵便局)の窓口かATM、コンビニ、ネットバンキング、…
    • good
    • 0

市民税は市役所、県民税は支庁の庁舎まで行かないとならないのではないかと思います(その2つは別物という見解です)。

    • good
    • 0

自治体によって 扱いが違うと思います。


お住まいの 自治体の税務課等で お確かめください。
    • good
    • 0

振り込み用紙が送られて来ます。

最寄りの銀行、郵便局、コンビニなどで、取扱えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今郵便局行きましたが無理でした。

お礼日時:2020/11/10 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!