アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半額でも子持ちがいる物件はさける人も多いそうですが

毎日のように
すごい嫌な奇声

すごい耳にツーーンとくるような嫌な奇声をあげつづける子持ちが2つ上の階にすみつきはじめて

毎日のように響いてきて不愉快なんですが。

それも、今のバカ親だらけの時代らしく、奇声あげまくってるのに窓をあけやがっているありさま。

これは不動産会社にいって、引っ越し費用の全額負担、及び、約款かなにかに記載されている
生活への妨害行為として、子持ちを入居させてから不快になった期間の家賃の返還などは
できないのでしょうか?

そもそもうちの物件は1LDKですから
子持ちみたいなファミリー層が住み着くような間取りでないと思うんですけど。

そもそも今まで子持ちをうちのマンション付近で見かけた事などありませんでしたから。

質問者からの補足コメント

  • 必ずこの手の人間いるね
    だから何十万もいじめがおきるんだろうねwwww

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/12 19:04

A 回答 (3件)

とりあえず、不動産屋さんに相談してみよう

    • good
    • 0

匿名で手紙をポストに投函しましょう。


あくまで困っている旨を簡潔に書いて渡すのであって、決して出て行けなどと脅迫してはいけません。
それで様子を見て改善がなければ管理会社にクレームです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1LDKですよ。

むしろすみわけしてほしいですよね。

1K、1LDKや単身や2人ぐらししか入居できないとか。

2030年だか2040年だかで単身世帯が40%超えるとかでていたので

単身物件の需要は今後のびるでしょうし、単身物件ってだいたい寝るためにある部屋みたいなものなので、騒音とは無縁だと思うし

1LDK以内のまどりは2人以上の世帯は禁止とか法律作ってほしいよ。

イオンなどに昼間とかいくと、子連れのいやな騒音をよく耳にはいってくるけど。イオンとかなら仕方ないけど、自宅にいてまで、あの他人の子供のいやな奇声やなき声きかされるほど不愉快なことないと思うんですよまじめに。

ジャニーズの何人かが家にかえってまで自分以外の人がいるのは嫌だとかよくテレビでいっていますが、ああいう感じで家にいてまであまり他人の声とかききたくないし、ましてや乳幼児の奇声やなき声とか他人からしたらただの騒音でしかないと思うし。

お礼日時:2020/11/12 19:08

あなたも子供時代に気づかぬうちにご近所さんに迷惑をかけながら育っていったのかもしれませんよ?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!