アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙人がいない理由を述べてください。

A 回答 (16件中1~10件)

それはないね。


科学者も肯定だよ。
俺たちがいるんだもん。
    • good
    • 1

いないのが不思議!と言う理由なら、お話は出来ますよ。

(^^
    • good
    • 1

ここ(地球)に生物がいて


他の天体に生物がいないと主張するほうがおかしい。
どれだけ「ニンゲン様」なんだと思いますね。
    • good
    • 1

それは昔の科学者の主張にある「存在が確認されないから居ない」と言う実に視野の


狭い考えと同等の問いですね。
太陽系内の事ですら殆ど判っていないのに、銀河系やその先の宇宙の事など判る水準には
無いです。
    • good
    • 2

宇宙人が茶の間のテレビに出てくれたら、おおおお居った!記者会見やってほしい、居るとも言えない居ないとも言えない。

    • good
    • 1

宇宙人はいますよ。

地球の人間は、宇宙人です。
    • good
    • 1

地球人は知能が低いんです。


なにかと言えば原爆が最終兵器と勘違いをしている。
地球人は自滅の道を選んでいるだけ。
UFOに積んでいる最終兵器から比べればマッチ棒みたいな兵器だと思う。
宇宙人も生物です、放射能は体に悪いのは知っている、ワザワザ自滅の道を選んでいるのに手間隙をかけないといけないのかな?
    • good
    • 0

無理です。


いないものの証明はできません。

第一、地球人という宇宙人がいるので、他にもいる可能性は大きいです(^^)
    • good
    • 0

遠いからいないのと同じ

    • good
    • 1

ドレイク方程式的に考えると,


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AC …

fi、fc、Lの値はほとんど憶測の域をでない。

とあります.したがって,

宇宙人が発見されない理由として考えられる大きな理由は
・発生した生命が知的なレベルまで進化できない・・・A
・知的なレベルになった生命体が星間通信を行えない・・・B
・知的生命体による技術文明が通信をする状態にある期間が短い・・・C

ですが,ここでは特に,「宇宙人がいない理由」ですから,Aであると考えられます.
BとCはいない理由というより,発見できない理由です.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!