アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に仲良い友人がいません。
仲良いと思っていた人も、相手は私に対して仲良いとは思われていませんでした。
結婚式に呼ばれるような友人もいませんし、
気軽に遊ぶ友達もいません。

なんとなく仕事仲間とコロナ前には飲み会や、ご飯に行ったり、会ったりしてました。
趣味の友達もいてその趣味のことで
遊ぶこともありますが、
大人数いたはずなのに自然と少人数になってしまいました。

結婚をして、関東に移り住んだので、
結婚前の地元でも、誘えば会ってくれる人は20人くらいいますが、対して仲良いわけでもないです。
普段会えないので。


なので、普段よく遊びにいくのは
やっぱり旦那とばかりなのです。
また、旦那も友達がいないため、
旅行も旦那と、普段のお出かけや買い物も旦那とばかりです。

今、ほぼ毎日連絡を取っていて、
いろんな話をお互いしたり、悩んだらすぐ相談したり、ちょっとしたことでも話を聞いてくれる友達がいますが、遠方に住んでるためまだ会ったことはないです。
共通のグループがあり、全員遠方なのでコロナが落ち着いたらみんなで旅行がてら集合することになりました。
でも身近な友達ではないなという感じです。

学生の頃はあんなに仲よかったのにな
と思う人も疎遠になり、
新しく知り合う人と付き合うようになっていきましたが、深い関係がどうかもわかりません。
相手は友達とすら思われてないんだろうなと思っています。

自分の性格が悪いから、相手から誘われることもなければ友達とすら思われてないのか、と考えることもあります。

友達がいないことはやばいことですか?

A 回答 (90件中61~70件)

こんにちは。


友達とか親友は学生時代まで。
社会に出たら、みんな1人です。
    • good
    • 6

親友は今まで一度もいた事ありません。


AKB48で、気の合う人や知り合いなら数人いました。
「特に仲良い友人がいません。 仲良いと思っ」の回答画像29
    • good
    • 0

それでいいんじゃないですか?


遠くも他人さんに心を許して色々話を聞いて貰うより、近くの旦那さんに話しを聞いて貰えばそれで十分だと思いますけど。
それでは不満ですか?
    • good
    • 2

そもそも、ふるたん2019さんの「特に仲良い友達」ってどういう人ですか?



よく遊びに行く
旅行・普段のお出かけや買い物もする
↑これは旦那さんと。

毎日連絡取る
色んな話をお互いする
悩んだらすぐ相談する
ちょっとしたことでも話を聞いてくれる
↑これは、ネットでの「友達」ですよね?

学生の頃は近隣に住んでて遠方の人は稀...
「相手は友達とすら思ってない」
「自分の性格悪い」
これって決めつけですよね!?

相手に聞きもしないで「友達とすら...」は、相手に映ります。
「自分の性格悪い」って誰か言ってますか?

「旦那さん」という至近距離に何でも話せる相手・同じ性分の相手がいるじゃないですか?
旦那さんには聞いてみたんですすか?
先ずはそこから始めましょうよ。
ふるたん2019さん「性格悪い」のは一部分で必ず解ってくれる人が居ます。
応援します。
    • good
    • 0

結論から申し上げますと友達がいなくても問題なしです。

ある程度の年齢になると友人は打算的関係があると思います。例えば友人と旅行に行けば部屋が割安になるとかです。あなたに目的ができて友人がいた方が便利なら多分作ると思います。要するにお互い目的があって徳だと思えば友人になると思います。
    • good
    • 1

答えから言うと、表面上での知り合いがいればやばくないです。


むしろ友達がいない自分がおかしいと感じる、こういう質問をする精神の方がヤバイです。
    • good
    • 2

ヤバいなんて事、ないですよ。

現に私がそうですから。自分で出来る趣味 (クロスワードパズルを解く・ネット検索・動画鑑賞) が在れば良いので。私からしてみれば、話し相手が居るあなたの方がうらやましいです。
    • good
    • 5

友達は、わづらしいので、サークルに参加します。


参加型です。
    • good
    • 0

なにもやばくないですよ。

むしろ普通です。
ちょうど最近、YouTubeの「フェルミ研究所」というチャンネルで以下の動画を見つけたのですが、僕の中ではとても腑に落ちました。よかったら観てみてください。

「友達が必要ない理由」
    • good
    • 8

本当に性格が悪かったら結婚はできないと思います。

繋がっている人がいたらその人を大切にすれば大丈夫だと思います。友達とか枠を決める必要ばないのでは?

仲が良いのレベルを考えすぎかなと考えました\(^^)/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!