アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

as far asを「〜する限りでは」しか覚えておらず、学校の問題で「〜も」という意味で出てきたとき答えられませんでした。なぜ「〜する限りでは」が「〜も」という意味になったのでしょうか?また他に原級の強調?を表す語はありますか?( many、much、far以外)

質問者からの補足コメント

  • 解答ありがとうございます。
    件の例文は
    その少女は毎日10kmも走った。
    The girl ran()()()10kilometers every day.
    ()に入る適切な語を入れなさい。
    回答
    as far as

    増進堂 高等学校教科書外国語科用NEWFLAGⅡp.77

    でした。

      補足日時:2020/11/17 13:13

A 回答 (3件)

as far asの意味 - 小学館 プログレッシブ英和中辞典


as far as ...
1 (場所が)…まで
He went as far as Chicago.
彼はシカゴまで行った(◆目的地までの距離の長さに重点がある.否定文ではso far asも用いる)
2 (範囲が)…の及ぶかぎり
as far as the eye can see [reach]
見渡すかぎり
3 …に関するかぎりでは
as far as I know [I can remember]
((略式))私の知るかぎりでは
as far as that goes [that is concerned]
((略式))そのことについて言えば(◆主節が否定文の場合so far asが好まれる)
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/as+far+as/# …
    • good
    • 0

その「~も」の例題を書いてもらえませんか。

最も著名なロジェのシソーラスでは,as far as は when と同じか, to, all the way と同じとしかありません。どれも「~も」という意味にはなりません。
    • good
    • 0

No. 1の補足



> 1 (場所が)…まで
「まで」に「も」を付けて訳すことがある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!