アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが普段生活している中で、これ不便だなー。とかもっとこうなったらいいのに。って思った事や商品、出来事を教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • どんな事でもかまいません!
    大きなことでも小さなことでも!!

      補足日時:2020/11/14 00:41

A 回答 (5件)

世の中はお金持に余裕の無い人の方が多い筈なのに困っている人達の為に物を作って役に立つ人少ないですよね?例えば今コロナで換気の事を言われますが、最近空気清浄機でアメリカ輸入品でウイルスも取れてフィルターも簡単手洗いの交換無しとか言って100000万ほどで販売されていますけど?もっと安ければ家庭にも飲食店にも利用価値があると思いますけどね。


でもアメリカ輸入が気になりますけどね?恐らくアメリカでは半値くらいだと思いますが、そんな良いものが有るのにアメリカの人はコロナ対策には意味が無いのでしようかね?
それでも小さな赤ちゃんが居るお宅には最高だと思ってますが、2、3万なら底辺の人でも無理して買えると思うのにやはり余裕がある家庭用の価格設定か独身用なんだよね?
皆さん物に困って居るとか金に困って居るとかと言う人達は底辺の人達だからね?
金を払って済む事が出来る人は自分の手を使ったり汚したりしたく無い様な物や事では無いでしょうか?ロボットの部品開発かね?膝や肘手先首の部分を時計の部品の様な物で作れれば良いかもね?ユンボの関節を細かくしなやかに作れれば良いのかもね?
    • good
    • 0

葬式代・・・流れが意味不明。

しかもめちゃくちゃ高い。最近はよくなったけど。

公共福祉に関するもの全般・・・しょうがないけど。介護認定とか、老人ホームに入れる場合、その場合の税金の免除とか。めちゃくちゃ面倒。自分でできないような人もいるし、騙す人もいるから細かくなるのも分かるけど、とにかく手間かかる。公共系は何でも面倒。
その癖、一旦通ってしまったら、後は書類だけでチェックがない。それってどうなの?  これも公共系の特徴かな。

印紙・・・これも公共系。最近はコンビニでできるけど。例えば住民票取りに行くのに、地元帰って、市役所行って、印紙貼って・・・
これって暇なやつしか相手してないのか?という話。陸運局とかもだけど。

お金・・・ペイペイとか始まったので助かったけど、お釣りもらうやりとり、ずっと嫌いでしたw 飲み会のお金の徴収とかも。あれすごく面倒でしたし。

基本的に、日本ってむしろ便利です。
海外に行くと「なんでこんなことできないの?」「なんでないの?」と感じることが多いです。
例えば海外は文房具とか凄くチャチです。日本は世界一だと思います。空港周辺に詐欺師みたいな人がたくさんいるとか。
「いるの分かってるのに何で取り締まれないんだろう?」とかね。
    • good
    • 1

最近でしたら、国政調査はスマホででき簡単なのに、会社に提出する年末調整は毎年手書きなので、これもスマホでできたらなぁ〜と思います。


些細な事ですみませんm(_ _)m
    • good
    • 1

横口レードル(左側が尖ったお玉)、急須、片刃のハサミとか。

左利きには敵です
    • good
    • 2

布団が寒い


そろそろ毛布を追加しようかと考えています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電気毛布は使わないのですか?

お礼日時:2020/11/14 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!