これ何て呼びますか

これからの時代はテイクアウトが主流になるのかな?と思ってますが、数万単位で売られる高級飲食店のテイクアウトは需要あるとおもいますか?
テイクアウトって利益普通よりでるんですか?売れたら黒字万歳?
なんか、規模縮小したすかいらーくグループなどもテイクアウトしてましたが、テイクアウトだけじゃ厳しいのかな?

人口減少、高齢化、不景気などなどかさなるこの時代。。
テイクアウトがどこの会社も参入しており、飽和状態になるのかな?と思いますが、今後どうなっていくと思いますか?

また、高級飲食店などはこれから、どんどん潰れていくと聞きましたがそうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

高級レストランの値段が高いのは、その店で食べる雰囲気代や、回転率が望めないのでテーブル使用料も含めた値段です。

そこで料理よりもそこで食べることに価値があるんであって、To Go(日本語ではテークアウト)では、75%の価値がなくなる。ただ、その高級店のもの食べれたが、食べ時期を逃しているので、なんだ、たいしたことねえや、でTo Goをすれば、反対に客が遠のいていきます。

邪道に走らない高級飲食店は、潰れるようなことはないです。
    • 2

高級料理をテイクアウトしたいと思いません。

味が落ちるし、高級なお店は店の雰囲気とかも特別感がありますから残るところは残ります
    • 1