プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Is there anything you don’t like (?) foods?
上の文で「食べ物で苦手なものはありますか?」とする場合( )に入る適切な前置詞は何でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

あんまり聞かないけど、for ですかねぇ・・・


お見合いの質問ですかね?

直前が、形容詞なら about
    名詞なら with
って感覚です。
    • good
    • 0

[for foods] という例もありますが、それは [likes and dislikes for foods] (食べ物の好き嫌い)の場合で、その場合は [like] は名詞です。


ご質問の場合の like は動詞。
    • good
    • 0

英語として違和感があります。


Is there any foods you don't like?
となぜ言わないのでしょうか?

「食べ物<で>苦手なものはありますか?」の直訳で、「で」をどうしようかという疑問でしょうかね。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

食べ物に関しては、for foods

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!翻訳サイトだとaboutが出てきて違和感を感じておりました。

お礼日時:2020/11/17 15:44

食べ物で苦手なものはありますか? なら


Are there any foods you don't like?
とか
Do you have any foods you don't like?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/17 15:43

Any foods you don't like?


でいいんじゃないのですか
長い文がすきなら
are there any foods that you don't like particularly
とかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/17 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!