電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒の職人(電気工事士二種や一種その他保有者)は大卒から見たら糞ですか?

A 回答 (3件)

そんなことはないです


たんなる大卒は残念ながら、社会では全然評価されません

もし「おまえは高卒だから」というヒトがいるとしたら
そいつはただあなたの給料を低く抑えたいだけです
大卒に対しては、「大学出てても実務経験とか資格とかないんじゃあね」と
言います

高卒で地元の会社に勤めて、若いうちに家を建てるのが勝ち組

ハイテク人材がもてはやされますが、ハイテクほど時代の進歩についてゆくのが大変で使い捨てられます
電気工事士みたいなローテクは時代の変化の影響もすくなく
安定していますので大丈夫です

世界中、どこででも電気は使われていますので
しぶとく生きて行ける資格と技術は電気工事士だと思います
    • good
    • 0

大卒でも、就職が決まらずに無職の人、またフリーターもニートもいます。



コロナによるリストラで解雇された人もいます。
    • good
    • 0

新卒で入る大卒の人でも使えない人多いし


今やってる事をちゃんとやればいいと思う。

学歴で優越感を感じる人は、多分自分に自信がないんだ、だからそれで優越感を味わう事しかできないの、、、だってなにをやってもうまく行かなくて、、学歴で優越感を感じるのが最後の砦で生き甲斐なんだよwそういう人には。

泣けますか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!