電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
父は働きもせず浪費癖が多いようです。
父あてに新しいクレカが届きました。すでにクレカなど持っているにもかかわらず。
これは何を意味するんでしょうか?
父は最近お金が内容で困っているようですが。
年金から代金引き落とされるだけの便利サービス?それとも預貯金なくても
リボとかがどんどん積みあがっていく多重債務者に近いもの?
どうなんでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「新しいクレカが送られてきました」の意味するところは以下のどれかです。


・新しいクレカを申し込み、審査に通って送られてきた。
・既に所持しているクレカの有効期限が切れるため、更新カードが送られてきた。
・既に所持しているクレカが、破損、紛失などにより使えなくなり、再発行を依頼したため、再発行カードが送られてきた。

既にクレカを持ってるいるのに新しいクレカを申し込むのはごく普通のことです。日本人のクレカの平均保有枚数は約4枚です。

また、デビットカードやプリペイドカードも、見た目はクレジットカードと似ていますが、あなたに見分けがつきますか?


「年金から代金引き落とされるだけの便利サービス?」
違います。年金から引きおとされるサービスはありません。

「それとも預貯金なくてもリボとかがどんどん積みあがっていく多重債務者に近いもの?」
クレジットカードは後払いのサービスなので預貯金なくても使えます。
お金を借りて返さなければ借金は積み上がります。リボ払いに限った話ではありません。
多重債務者とは複数の業者から借金をしていて、返済が困難になっている人をいいます。新しいクレカが届いたというだけでは多重債務者かどうかは、わかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/20 15:49

親を捨てましょう。


経済的に。次ぎは物理的に。
あなたは、一生親の言いなりになります。私の知人も毒親に一生捧げてます(笑)
    • good
    • 2

クレカにもそれぞれに使い勝手があるので


2枚3枚持ちは別に珍しいことではありません。

年会費無料ならお付き合いで作るケースもあります。
お金に困ってキャッシング目当てでクレカを作る人もいます。

ここ数年で年金の前借りはできなくなったので
高齢者の中にそういう人たちが居たとしても不自然ではありません。

ただカード=破産や債務と考えるのは早計です。
不安ならカードの明細を見せてもらって下さい。

ここ数ヶ月で高級品を買い込んでいるとかでもない限りは
心配する必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/20 13:54

既に足を踏み込んでますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!