プロが教えるわが家の防犯対策術!

システムインテグレータさんを探しています。
弊社はメーカー、中小企業ではありますが、生産管理もIT技術もかなり疎い方です。
最近工場を建てたこともあり、必要な物は多く…。

・BPR、ISO9000s:2000、顧客管理、生産管理、販売管理、PDM、R&D、etc. できるだけ理解のあるところ。 無くても無いなりに、取り組んでくれるところ。

・システム開発に、要求定義、できればCMMなるものを取り入れている所。

注:理解の浅い中で言っておりますので、見当違い・高望み等あると思います。(笑)

会社の規模は問いません。 近場で、親身になってくれる所が良いです。

以上のような事情なのですが、インターネットをうまく検索できません。 良い探し方を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

A 回答 (2件)

システムがらみのコンサルタントをしていました、今はプロジェクトチームの運営などの便利屋をしています。



marsah さんのおっしゃるような悩みを抱えている人は多いと思います。実際に私も さてさて、したい事は多いけれどどれから手をつけたものやらという事は結構ありました。

marsah さんのようにシステムインテグレータと呼ばれるところを探してあるく方法もありますし、基本的な発想としてシステム開発とおっしゃる発想もわかります。しかし、現状の趨勢からすれば高機能パッケージソフトを導入コンサルタントに手伝ってもらって導入するのが主流になってきています。

そんな趨勢では小さいソフトウェアハウスに開発を委託して運用で四苦八苦するよりは大きいITベンダーにいろいろ情報化投資をしたいから相談に乗って欲しい。相談だけならただだよね!(笑) という方向がお勧めです。

じゃあどこに相談したらよいのと言えば お使いになっているパソコンを入れているパソコン販社、取引銀行・リース会社、近場の大手取引先システム部門にどこかよいところがあれば紹介してよ、が妥当な線です。(まったく面白みが無いですし いわゆるシステム業界の人間からは悪口しか出てこない手法ですが堅実です。)

それ以前にどんな会社があるのという意味でインターネット検索をしたいのなら添付URLはどうでしょうか?確認してみてください。

参考URL:http://dir.biglobe.ne.jp/dir/182185/182502/18329 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、お礼が遅くなりました。 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/26 13:41

小生の知っているところで、(株)システムプラザという会社があります。



人材・技術は、信用できます。いまコンサルティング機能を強化してます。

下の参考URLで検討してみてください。

参考URL:http://www.systemplaza.com/Pro.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、お礼が遅くなりました。 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/26 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!