電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸って家なんですか?
家ってなんでしょうか?

家とは、人間が居住するための建物。
Wikipediaではこのようになっています。
人が住まなければ家ではないですか?
例えば犬小屋や、鳥かごなど。

人が住めばそれは家なのでしょうか?
家となるには建物である必要がありますよね、つまり道で生活していても家とは言わない。
なら、どらえもんのような屋根の上で生活していても家といえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

賃貸は貸し出すという意味でしょう。

駐車場だけでも賃貸と呼ぶようです。

家は空きやもありますから、人が住まなくても人が住めれば家と言えるでしょう。例え屋根の上にいても。
    • good
    • 0

人としての最低限どの生活ができ、プライバシーを保護し、雨風凌げる事ができれば家と言えるんじゃないですかね。

    • good
    • 0

なんかわからない屁理屈ですね。


賃貸とは居住できるスペースを貸すことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分からないですよね

お礼日時:2020/11/21 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!