電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ある大学の公募推薦を受けました。
そこでzoomを利用して行なう面接があったのですが、試験管に「これで面接は終わります。」と言われた際に「本日はありがとうございました。」と言うのを忘れ、軽くお辞儀をしてしまいました。
また退出のボタンを押す時に挨拶をしていないことに気づき、ボタンを押そうとしてた姿勢で「失礼します。」と言ってしまいました。
これが原因で不合格になることはありますか?
すごく後悔してます。

A 回答 (3件)

オンライン面接は、やる側(大学)にも初経験。


合否の決め手は、対面面接もオンライン面接でも同じで、最後の一言あるなしより、どんな会話でコミュニケートできたかです。
オンラインだから、冒頭や最後にバタバタするのは当然おり込み済み。
あいさつなしで、不合格はないです。冒頭に、失礼しますなくても、いわれる前に座っちゃっても、受かる内容の面接なら合格です
    • good
    • 0

そもそも受験生、試験管ともにオンライン面接は不慣れですからね。


そのぐらいの不適切は全く問題ないと思いますよ。

それよりもその他の内容を評価されると思います。

結果がきになるから、ささいなことが気になりますが、
大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

その程度なら「なんて礼儀ができてないんだ」というレベルではありませんから問題はありません。

面接の中味での勝負です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!