プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉住みなのですが、免許更新の時期でして来年の1/8までに更新なのですがコロナ第3波の影響で延長できないですかね?
調べても12/28までの方のみ延長でした…今が一番怖いのに…

A 回答 (1件)

何らかの発表はないから、現状だと無理ですね。

今後発表されるかもしれませんが・・・

菅総理の気持ち次第で変わるが、
緊急事態宣言が出た地域なら、延長はあるが、緊急事態宣言が出るようなことがあると、延長はされる。
でも、現状だと、緊急事態宣言がでると、冷え切った経済に止めを刺すような行為だし、それにより店が潰れたりするから、現状だと、やらないでしょうね。

一部の警察署は無理だが、最寄りの警察署での更新なら最低2回行かなくてはいかないが、比較的空いている可能性はある。講習のときは、部屋に詰め込まれる場合がある。でも、人数を若干人数を減らす可能性はある。あと、マスクをつけているだろうし、マスクを外して、会話をしないから飛沫が飛ぶことはなく感染のリスクは減るけどもね。
一部、マスクをしていない人はいますが・・・

当日更新の場合で土日とかになると混雑しますね。
でも、地元の警察署とかになると、時間がかかるためか、講習の時間帯だけ人が集まりますが、手続きをするときには、1対1でのじっくりと出来る時間がありますから・・・
    • 0