プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生 体重約55〜6㎏身長約156〜7cm
40キロ代になりたいです。
朝ごはん
納豆、ご飯(100グラム)、汁物、おかず(卵料理など)、ヨーグルト、バナナ半分
昼給食
夜親が作ってくれたもの(ご飯は食べてない)
運動は習い事でやってる週2のバレーボール2、3時間くらい。
その他はなにもしてないです。
朝5時半頃起床、夜9時半頃に寝ます。

前までは11時ぐらいまで起きて7時に起きてました。
間食などもポテチなどお菓子を前はたべてました。今はできるだけしてないです。(するとしたらヨーグルトなど)
どうしたら40キロ代になりますでしょうか?体型が気になって似合う服があまりありません(;;)

A 回答 (6件)

今までの長い間、好きなだけ食べて、好きなだけダラダラして付いた脂肪が、ちょっと食事を減らしただけで痩せると本気で思っていますか?


舐めすぎていると思いませんか?

何をして、何を変えれば痩せられるのか、自分の生活を見つめ直したり、あなたの周りの人間を観察するなりして、もう一度よく考えてみましょう。
    • good
    • 0

体重と体型は必ずしも比例する訳ではありません。


従って体型を気にしているから体重を40kg台にしたいと言うのは根本が間違っています。
体型を気にするのならば身体を引き締める為の運動などを行う事であり、体重は
それに見合った様になります。
体重を規準にして固定すると失敗しやすい。
しかも中学生と言う事ですから、成長期の中に居るので身体が作られる時期でもあるので
「よく食べ、よく動き、よく眠る」が基本。
エネルギーが必要な時期なので食事の制限はよくありません。
    • good
    • 1

中学生で現在よりも食事制限するのはやめた方が良いでしょうね。

他への影響が出ますよ。

まずは食べてるご飯に集中すること。テレビなど見たりの「ながら」はご法度。そしてよく噛む。自身でしっかり食べた実感があると、その後の間食にも興味がなくなったりします。

あとは、週2回以外の日に自主練して動いてみては?激しい運動ではなく、縄跳びとか有酸素運動取り入れてみたら良いかも。

それにね…その体重で「体型が気になって似合う服がない」のはちょっと勉強不足な気もするかな。今の時代サイズも形もたくさんあるわけだから、似合うものがないは知らないだけ。一度店員さんなどにコーディネートしてもらって合うものを勉強するのも良いかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました!!ありがとうございます(;;)

お礼日時:2020/11/23 09:21

>毎日半分とかですかね


それをやめれば50kgを切るくらいになると思いますよ。
ただ、落ちたあとにまた食べ出したら増えます。
できそうですか?

食べたいならポテチ半袋ぶん、運動を増やして下さい。
だいたい150〜200kcalになると思います。
もしポテチが大好きでやめたらストレスになりそうなら、運動を増やす方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はもうお菓子などは食べないようにしてます!家族もダイエットをしているので多分もうポテチとかは一生食べなくなりそうです。全然大丈夫です!参考になりました!!ありがとうございます☺️

お礼日時:2020/11/23 09:21

ポテチはどれくらいの頻度で、どれくらい食べていましたか?


ほぼ毎日一袋とか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日半分とかですかね

お礼日時:2020/11/23 08:55

正直 中学生なので 食事制限(カロリーを減らす)のは


お勧め出来ません。
身体を作る時期なので、栄養バランスなどは崩さない事です

先日、某TVで紹介していたのは
食事内容はそのままで、食事開始から5分間 お米(ごはん)を食べるのを
我慢すると言う方法
初めは、野菜(サラダ)を中心に食べ、肉・魚を食べ始める
5分後以降に ごはんと肉・魚を食べる
これによって、炭水化物の吸収が抑えられると言う
半年で 3~5㎏減の理想的な 痩せ方が出来ると言う理論
ご参考までに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!