アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見に覚えのある副業の請求書を無視したら本当に裁判沙汰になりますか?
支払い期限までに支払わないと、
弁護士と裁判起こしますと請求書に書いてあり、不安で眠れません…。

A 回答 (4件)

身に覚えがあるならば裁判沙汰は覚悟してください



>弁護士と裁判起こしますと請求書に書いてあり、不安で眠れません…。

どんなに不安がっても、
命はとられないですし支払えないものは支払えませんから
踏み倒すつもりならその不安とはうまく付き合ってください

少しでも返済する気があるなら請求元と相談すると良いですが
弱みに付け込んでくるので裁判を怖がってるところを見せない方が良いです

裁判や判決自体は怖いものではないですから
最悪は自己破産すれば良いだけです
どちらかというと請求元の人の方が怖い場合が多いです

がんばってください
    • good
    • 0

金額にもよるけどあなたが踏み倒そうとしているなら相手が法的措置に出るのは当然でしょう。



不安で眠れないくらいなら無視するのをやめたらどうですか。
    • good
    • 1

副業の請求書って何ですか?



契約はどうなっているのですか?
    • good
    • 0

相手次第です。



ワタシは嫁さんに命令されて
1400円の為に裁判をさせられた
ことがあります。

相手によっては、金額が些少でも
裁判沙汰になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!