アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正利用されていたりしたこともあり、今持っている楽天カードは家族カードも含め3回目です。
現在本カードのため、口座をまとめるために旦那の方を本カードにして私は家族カードを持ちたいのですが、
4度目のカードの切り替えになってしまいます。審査通ると思いますか?(あまり変えすぎると不正利用を疑われるかもしれないそうで質問しました)

A 回答 (3件)

変更とは家族カード 追加発行のことでしょうか?

楽天カードの締め切りは月末ですが、特に月末にこだわる必要はないと思います。カード利用明細も、カードの本会員が使用したか家族カードで利用したのかは 利用者の明細欄に 利用日 利用した商品と記載がありその横に

「本人」か「家族」と表示され
カード会社も利用された会員も、特に混乱することはないはずです。

多分、楽天カードも家族会員の追加であれば簡単な手続きだけで追加発行されると思います。最近のどこのカード会社も
 家族カードの発行依頼であれば、ネットの申し込みで比較的短期間に家族カードの発行に応じているようです。
    • 0
この回答へのお礼

逆です。旦那は主カードにしたい、私は家族カードにしたい、ということです。
なので新しくカード申し込みし直すということです。今私が主カードなので私の口座にまとめて請求きてるのを、旦那の口座にまとめて請求したいから申し込みし直したいんです。
月の真ん中あたりで変更したら前のカードと新しいカードの請求がめんどくさいことになりそうで、質問しました!

質問者様も含めてご主人も

過去の、お支払い実績が良好であれば、楽天カードに見ならず他のカード会社も含めて、断る理由は無いので家族カードの発行に応じるはずです。

過去の再発行の回数は、カード会社から見て理屈の通る理由であれば
躊躇なく発行します。

不正利用を疑い、家族カードの発行をためらったなど何の根拠もないのに
単なる疑いだけで発行を中断するなど後から、カード会員に問われたとき
返事に困るような事は出来きません。

過去の支払い状況で優良会員からの家族会員についての問い合わせがあった
から速やかに手続きを進めることしか担当者は考えません。

過去に第三者による不正利用されたことは、会員に何らの落ち度はなく
や無得ない事でカードの盗難保険を使っての解決済み案件であるので現在
も支障なくカードが使えているのです。
そのうえで、家族カードの発行依頼があれば発行に応じるのは当然の流れです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます。ちなみに変更は月末が良いでしょうか?

その場合、切り替えではなく本カード・家族カードともに新規の発行になると思います。

審査が通るかどうかは保証できませんが、利用実績は考慮されると思います。ただし旦那さんが本カードの主なら、旦那さんの実績で判断され、その後、家族カードを発行となるはずです。

利用限度額は旦那さんの与信になるので、もしかしたらそのへんが少し変わるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうですね、旦那からすると2回目のカードになります。1枚目は1年ほどの使用だったかと思いますが毎月1700ptは貯めていたのでプラチナ会員でした。全ての支払いをカードでしていたし、実績はいい方ではないかな?と思うのですがどうでしょう?