プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学1年生の女です。昨日の夜、寝るときに胃が痛くなったので早く寝ようと思い10時には寝たのですが夜中の1時過ぎに胃が気持ち悪くて目が覚めました。その後何度か戻してしまっていて、昨日の夜も今日も熱を測りましたが熱はなく、胃が変な感じがするのと吐き気、時々戻してしまうことがあるだけなのでコロナも流行っているし病院に行かない方がいいかなと思っているのですが、今朝も戻してしまい、大学は休んでしまいました。何を食べても胃が気持ち悪くなるので、水分は取るようにしているのですが、病院に行くべきですか?コロナで医療現場もたいへんなのに私が行ってもいいのでしょうか…病院もたいへんそうで気が引けます…
また、もしも病院に行かないとしたら、こうするとよくなるとか楽になるとかあったら教えてください。生理前なのも関係しているのでしょうか?いつもはこんなことはありません

A 回答 (4件)

こんにちは。

大変ですね。

僕も、6月に、なんにも症状はなく、熱が3週間くらい下がりませんでしたよ。

熱が出て2日目くらいに、保健所に電話したら、勝手にかかりつけの内科に行って下さい、とのこと。

で、かかりつけの内科では診断名は
「熱風邪」。
下がるのに、3回も同じ病院に行き、治りましたよ。

医師は、「コロナではない」と言っていたのですが、PCR検査をやっていなかったので、わかりませんね。

あなたは、胃の症状でも、ノロウイルスのような感じ?ですかね?

病院は行ってもだいたいやっていますよ。今は。

今日は金曜なので、これから行くか、明日の土曜日には行っておいて、日曜はゆっくりと休む、というのが良いですね。

こういう症状は、あなたの言うように、【水分】(OS-1がいいと思います)と、
【軟らかいものをゆっくり食べる】のがいいと思います。

薬は、胃が悪いので、医者で出された薬を飲むこと、市販の風邪薬は飲まないこと、です。

2Lの、スポーツドリンクは買いにいけませんか?
それをちょびちょび飲むだけでも良くなりますよ。

お大事になさって下さいね。
    • 0

コロナじゃなくてもこの時期ならノロウィルスの可能性もあるので検査してもらったらどうでしょうか

もしノロウィルスならかなり感染力が強いので完治するまでは登校を控えなければならないはずです
お大事に
    • 0

>>夜中の1時過ぎに胃が気持ち悪くて目が覚めました。

胃がストライキを起こしたのではないでしょうか?笑。

美味しいものを食べ過ぎて実は消化が悪かったとか。

>>病院に行くべきですか?

そうですね、もしコロナとか出なかったら逆に写される可能性も

ないわけではないでしょうし。汗。

>>時々戻してしまうことがあるだけなので~

ストレス性のものではないでしょうか?そうでしたら、

じゃがりこ食べたらすぐ直りますよ?だって私、いつもそうですし。

上(↑)の冗談で笑えるかどうか、でしょうね?ハイ、

笑えても笑えなくってもどっちにしてもあなたの性格ですよ?涙。

上のようなくだらない冗談で笑うとか怒る・腹が立つようでしたら

まだ元気があるでしょう。しかし何でしょうね?

貴方のように何度も戻してしまうことを気に病んだ挙句に

なくなられた方を知っておりますので気にかかりしつこく

「笑う気力があるかないか?怒る気力は?」

と試してしまいました、大変失礼いたしました。<m(__)m>ペコリ
    • 0

あれこれ考えずに、病院へ行く。

• 0