プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間の負の感情を無くしたらどうなると思いますか?

A 回答 (8件)

死にます。


負の感情って、空腹や睡眠不足、疲労といったものに付随するので、それがなくなったら死ぬでしょう。
    • good
    • 0

負の感情があるから、陽の感情も


あるのです。

負の感情が無くなったら、陽の感情も
失われます。
    • good
    • 0

毎日〝陽〟の感情となりますが、それって代わり映えのない毎日を送ることと言えそうですね。

ちょっと寂しいかな。
    • good
    • 0

正の感情にマヒしてしまうでしょうね。


行き過ぎない負の感情は
方向を見失わないために
必要なものなんだろうと思います。
    • good
    • 0

陽の感情もなくなります。

    • good
    • 0

行け行けスタイルで、生きる様になると思います。



或いは、起き上がり小法師の様な存在になるでしょう。
    • good
    • 0

負の感情はある意味人が頑張るための原動力と一種にもなっていると思います。



人に負けたくない。
怖さに打ち勝ちたい。
恥ずかしい目に遭いたくない。
悲しい思いをしたくない。
あいつを見返してやりたい。


生物は生きる上で、自分に対してマイナスになる事に対する感情を認識してそれに対抗する行動を起こそうとするような構造になっているのだと思います。
もしこれがなくなったら、困難に直面した人がその問題を解決する力を失ってしまうかもしれませんね。


負の感情が、周りの人に更に悪い状況を作り出すような行動をするケースもあるのが問題ですよね。
    • good
    • 0

負の感情を抱いている時間を極めて短くすることはできるが


負の感情をなくすことはできない
もし、負の感情が一切ないとしたらそれはもう人間ではない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す