プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レントゲンでも見えないほどの小さな骨折?ひび割れ?って、痛みますか?
それとも、痛みませんか?
また、脳内の血管がなんらかの理由で切れたします。
何日後に痛みますか?

A 回答 (3件)

小さいひび割れは、神経を刺激しないので、痛みはないです。


脳内の血管が切れた場合、クモ膜下出血は直ぐ頭に激痛がはしります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神経を刺激しないと痛みがわからないなんて…危険ですね。
医者曰く、「脳内にある程度の血が溜まってないとレントゲンではわかりせんので」って言われました。
その過程で痛みはないのでしょうか?
くも膜下出血かどうかは知りませんけども、ちょっと不安です。

お礼日時:2020/11/29 02:58

>レントゲンでも見えないほどの小さな骨折?ひび割れ?って、


>痛みますか?それとも、痛みませんか?
私はどうやら軟骨を痛めてたみたいで、痛みはあったけど
レントゲンに映りませんでした。医師いわく「軟骨はレントゲンに写らない」
のだそうで。

なので回答としては「レントゲンに写らない骨折で痛いことはある」


>脳内の血管がなんらかの理由で切れたします

切れただけなら痛みなんかないでしょうけど
脳内で、切れた血管から周囲に血液が漏れたらえらいことですよ
脳が圧迫されて指令系統に大きな影響がでます
「脳動脈瘤が破裂」って聞きませんか?同じくらい大悪影響出ますよ

>何日後に痛みますか?
痛みなんか感じる間もないんじゃない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

軟骨の骨折はレントゲンには映らないのですね。
初めて知りました笑笑

事故で頭皮から見て大丈夫でも、脳内の血管が切れていたら、痛みますよね

お礼日時:2020/11/29 03:00

骨のヒビは本人以外気づかない事が有るみたいです。


空手で仲間が痛がるから医者に行ったけど湿布だけで帰って来たけど
3日後位に腫れてきたから再度調べたらヒビでした。
脳の血管は部位にもよると思います。
運転中に気のせいなのか現実だったのか分からないのだけど頭の中で
何か切れたような音がしたような気の性なのか・・・・
その途端に頭がブゎ~んって回った思ったら目の前が真っ暗になりました。
その場で(国道の真ん中)停まって車から這って出たところで暫く動けないで居たけど10分くらいしたら戻りました。また運転して帰りました(;´Д`)
痛みはありませんでしたが眩暈がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まー、体は本人のものですしね。

運転中に目の前が真っ暗になんて、考えてだけで怖いですよ…気をつけてくださいね。

お礼日時:2020/11/29 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!