性格悪い人が優勝

消費期限のあるものって 2週間ぐらい過ぎても大丈夫でしょうか?

2週間ぐらい経ったもの 食べたんですが 大丈夫ですかね
一応冷蔵庫に入っているものです

あと消費期限過ぎて何日ぐらい食べられるんでしょうか

A 回答 (5件)

物によるがうちでは普通に消費期限(賞味期限ではない)を1,2週間すぎたものも食べている。

食べたらやばいものは大体ヨーグルトのような臭いを放ったり本来酸っぱくないものが酸っぱかったりするのですぐに分かる。
    • good
    • 0

見た目問題なくて、変なにおいがしなければ大丈夫です。


自分の目と舌で確かめて下さい。
違和感なく食べ切れたなら、たぶん問題ない。
    • good
    • 0

消費期限は一応の目安程度。

少し食べてみて、おかしければ、すぐにわかります。食べてしまったであれば、大丈夫。

消費期限前でも駄目なものもあれば、4~5年たっていても大丈夫なのもあります。
    • good
    • 1

食べたんでしょ。

気にしない。
    • good
    • 0

基本的に賞味期限なら過ぎても食べて大丈夫ですさが消費期限を過ぎたものは食べてはダメです!


ただ、28日が消費期限で0時すぎに食べて29日とかなら自己責任ですが大丈夫だと思う。
あと、消費期限が2年有っての2週間ぐらい過ぎたのか?消費期限が1週間のものを2週間ぐらい過ぎて食べるのか?によっても変わりますね(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!