性格悪い人が優勝

80代親が 物取られ妄想の認知症です。
定期的に通院してますが、年末になるとお歳暮をやらなければならない、と繰り返します。ケアマネも私もしなくて良いと話したますがすぐ、忘れてまたお金包まなきゃといいます。それを聞くだけならよいのですが、担当医から金をせびられる、お金沢山あるんしょう、と言われ あげないと意地悪されている。といい、審査に一人で行くとせびられる、といいます。私が行く時は言われない と上手いことをいいます。私は仕事もあり、毎回一緒にはいかれません。
それに、否定すると怒って話しになりません。それなら私が一緒にいき、お金をせびるんですか、とはっきり聞いてみるというと、そんなことしたら診察してもらえなくなる
といい、話になりません。もう私は、そういう話を聞くのがウンザリで一緒に行きたくないのです。
自宅に寄れば 物を取られた話をしつこく繰り返し話しまくり、忘れないために妄想をメモ書きして部屋中に置いてあり、実際見たような感じの作り話で、それを見るたび
ゾッとします。
親の呪縛が何年継続するのかと思うと 嫌で嫌で仕方ないです。
病院変えるわけにもいかないし。変えたとしても
場所が遠くなるし、車ないしいちいち連れて行くのは絶対嫌です。
とにかく 解決方法はないものか。
医師に金をせびられると思わなくなる方法はありませんか?

A 回答 (1件)

認知症や寝たきりになる主な原因は、複数の薬の副作用です。

特に血圧の基準値が上160から130に下げられて、降圧剤を飲んだ人の脳の細管の血流が悪くなり、認知症が現れたのです。歳のせいは病ではないので、病院に行ったり、薬を飲んでも治りません。人は必ず死にます、どうせ死ぬなら医療に関わらず、体の管理は体に任せて、自然に生きて、自然に死ぬのが誰にとっても良い死に方です。高齢者は病院に行く事を当たり前にしてはいけません。
YouTube(大往生したけりゃ医療とかかわるな )で検索
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございます。
うちの場合はちょっと違うのです。認知症になる原因かと思われることがいくつかあります。
薬とかではありません。
ちょっとこちらで事実を述べ、不特定多数のかたが見ていて知り合いがもしかして、と勘づかれても嫌なので具体的な事は記載を控えますが、高齢になって
色々重なり、また生きてきた過去の環境も重なり このようになったのだと理解しております。