電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貸したお金の事ですがお金が無いならしょうがありませんがあるのに返さない、最初から騙すつもりみたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

貸すなら人から信用されてる常識ある人でないと嫌ですがそういう人は人から借りたりしないですよね。

貸した金を借りて無いと言い張る人とトラブルになったことがあるので2度と人に金は貸さない。ちなみにそれは絶縁してる姉です。母子家庭で仕事を妨害されてる月に8万円ほどのアルバイトで生活してる妹から貸せと持って行きそれでした。
    • good
    • 0

貸したお金の事ですがお金が無いなら


しょうがありませんが
  ↑
お金が無い、なんて言い訳は通りません。
無いのに何で借りた?
初めから返す意志がなかったんだろう。
と、いうことになります。



あるのに返さない、最初から騙すつもりみたいです。
  ↑
当初から、返すつもりがなく借りた
のであれば、それは詐欺罪になります。
    • good
    • 0

個人間のお金の貸しは、戻ってこないことを念頭に入れて、自分の生活に全く影響しない金額と、大昔から言われていることです。

    • good
    • 0

そもそも人に金貸せと言う人とは縁を切ったほうが良いですよ。

    • good
    • 0

ほいで?

    • good
    • 0

本人が返す気ないなら連帯保証人に請求しますかね


保証人を決めてなかったら仕方ないので相手の親に請求すればいいですし
まともな親なら子に説教くらいして返させてくれるでしょうから
    • good
    • 0

貸す方も「返ってこない可能性がある」ことを踏まえてないのもおかしい。

貸すならあげる気で!と言われるのはその為です。

あるのに返さないのは、返さなくても良い相手とされてるからでしょうね。限りなく優先順位が低い相手。そーゆーのを避けるために借用書があって、裁判などもするんです
    • good
    • 0

お金は家族でも揉めるぐらいだから友達との金の貸し借りはタブー!



貸すときはあげるつもりでと子供には言ってる。
    • good
    • 0

私は親からよく言われてた事は、お金の貸し借りは絶対にするな。


貸すならやったつもりで貸せと言われました。
まさに、人に貸すとおもしろいほどその通りになりますね。
    • good
    • 0

そうです。


なので人にお金は貸してはいけないのです。
返ってこないから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!