プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナが指定感染症から外されたら、過剰なコロナ対策や、マスク強要や自粛も無くなりますか?

A 回答 (3件)

とりあえずは1年つづくようですよ。



コロナ「指定感染症」1年延長へ…厚労相「特性がはっきり分かるまで続ける」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20201128-OYT1 …
    • good
    • 0

今の対策では手ぬるいよ。


今の対策だともっとひどくなるかも。
今現在「第三波」のさなかだが、「第4波」「第5波」だってありうるんだよ。
そうなったらお手上げかも。
    • good
    • 0

今とは扱いが変わるでしょうが、今の対策が過剰とは思わないし、マスクは店や施設が勝手に決めていることだし、自粛は今でも要請に従わなければならない義務はないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!