プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社辞めたくても仕方なく働いてる人って多いですか?

A 回答 (7件)

沢山いると思いますよ。


そもそも自分のやりたい仕事に付けている人ってそれほど多くないと思う。
自分もそうです。
やりたい仕事があり、その為に必死で勉強してました。
でも病気になり、学校も辞めざを得ない常時になり、リハビリも頑張ったけど障害が残りました。
結局夢を叶えることが出来くなりました。
けどその経験を通して学んだ事を生かせる職業に付きました。
でも本当に大変で周りからは理解されないし、いじめには合うし。
何度も何度もあの時死ねば良かったと思いました。
けど負けたくないから自分に。
そうしてたら仕事楽しくなりましたよ。
仕事なんてみんな多かれ少なかれ嫌だと思う時があると思います。
大事なのはそこでどうするか?
だと思う。自分はね。
    • good
    • 1

2度目のROKABAURAです。



>何として燃えたい

訂正
何としても得たい の間違いだった。
「何に燃えろというのか」と自分で疑問に思ってしまった。
    • good
    • 0

「仕方なく」が「受け入れる」という意味であれば 殆どの者がそうなるだろう。



「仕方なく」結婚している ---- 結婚を「受け入れている」
「仕方なく」働いている  ---- 労働を「受け入れている」
「仕方なく」学校に行っている -- 就学を「受け入れている」
「仕方なく」家族と暮らしている - 家族を「受け入れている」

自らの環境に「仕方なく」属すか 「受け入れて」属すかという 感覚の違いだけだと思う。

心のなかには「辞めたい」「放棄したい」「逃げたい」は 必ず在るが それに従うかどうかは 本人の「覚悟」次第 となるのだろう。

何としても守りたい「何か」が 何として燃えたい「何か」が 在るかどうか という所だな。
    • good
    • 0

限りなく


ほとんどですッ!
    • good
    • 3

多くの人がそうだと思います。


生活のため仕方無く働く。
    • good
    • 3

私の知り合いには数人います。



辞めない(辞めれない)理由は
① 義理のため
② 給料が安定しているから家族(奥様)に反対されている
って感じです。
    • good
    • 1

ハローワークの椅子に座ってる人達の数日前はそうなんじゃ無いです?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!