アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に気が強くて嫌な奴っていませんか? そいつは何故か精神がかなり強いので色んな人の気持ちを考えずに嫌がらせ行為を繰り返したりします。

それが嫌だから転職は甘えだと思いますか?かといって耐えて精神崩壊起こしたら元も子もないですよね。
その線引き、上手な対応の仕方、戦い方、いなし方
何か策はあると思いますか?

A 回答 (5件)

>職場に気が強くて嫌な奴っていませんか?


この質問をしている限り、答えはわかっているのでしょう。
どこにでもいますよそんな奴。いないところなんてない。

戦い方ですが、できるかどうかはさておき、答えは、”いっぱつかましてやることです” 別に、殴れ!といってるわけではありません。
どんなに気が強い人でも、結局は相手(あなた)をみて態度をかえているのです。どうせこいつは噛みついてこない、という計算がたってるんです。
その人が、例えば社長やら部長やらに嫌がらせできますか? そういう計算だけは、姑息にできるのがそういうやつらです。
相手によって態度をかえる、こんなにも弱っちくて、カッコ悪くて、汚いやつのためだけに職場を変えるのは得策ではありませんよ。
その仕事が嫌いならともかく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん沢山のご意見ありがとうございました。
気の強い奴の実態は把握できました。
あとは頭を使ってどのように闘うかがポイントとなりそうですね。
調べると相手にギャップを見せて闘うのが効果的とのことです。

お礼日時:2020/12/14 13:11

>かといって耐えて精神崩壊起こしたら元も子もないですよね。



そうですね、賢明な判断だと思います。
「耐える」というワードが出るということは、あなたには手に負えない状態であるということですよね。そのことを肌で感じて、退散するというのは根拠を持っての行動ですから、逃げでも甘えでもないと私は思います。
生きていく上での戦略であるということです。

甘えだ、逃げだ、、という人もいるとは思いますけど、そういうことを言う人たちや、相手、会社があなたがどうなったって、何とかしてくれるわけでもないのですから、耳を傾けることも、気にする必要もないかと思います。

>その線引き

思い立ったが吉日。度を超すと、そういうことすら判断できなくなります。


>上手な対応の仕方、戦い方、いなし方 何か策はあると思いますか?

はい。あります。
とても簡単です。

ちなみに、あなたの言う「嫌な奴」は精神的に強いというわけではないと思いますよ。あなたたちが、相手がそうなるように(そう見えるように)行動しているということです。


戦うわけでも、いなすわけでも、スルーするわけでもなく、うまく対応するわけでもなく、ただ自分の意識を変えるだけでできます。

ただ、自分はいいですけど、相手にはブーメランとなって返ってしまって、時として精神的に崩壊することもあります。相手が自ら勝手にしたことなので、関係ないこと、、とあなたはできますでしょうか?

興味があればお話しします。
    • good
    • 0

30年来精神科入院繰り返してる姉もそうだが、具体的に聞いた話で、嫌がらせ行為が嫌がらせと思ったことが1つもない。

よくそれだけ悪く取るなという感じ。考え方を変えることが一番。無理なら、「無視して何も話さないでくれ」と頼むといい。
    • good
    • 1

転職先では、更なる外道が待っていると私なら思いますが?



転職は自由なので、それはいつでもどうぞ。
残って耐えるもしのぐも、それは個人の自由。

私なら静かに戦います。49年、ずっと戦ってます。生まれながら、理不尽な親に潰され、姉弟に潰され、学校でも潰され。

おかげ様で、結構戦い抜く事には自信がちょびっとつきました。

ただ最近は、定年前に、出来れば眠るように死にたいなって思います。

長生きして死ぬまでこれじゃ、ちょっと嫌かなって。
    • good
    • 0

弱い人を見つけるのが得意な人に勝つには、格闘技の道場に通って、自分に自信を付ければ解決する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!