プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒19歳の正社員年収約150万ぐらいって少ないですよね??
ボーナスありと書いてあったのですがボーナスも貰えません。
今はこの御時世で転職は難しいかもしれませんが転職した方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

もうちょっとちゃんと調べてあげるけど。


給与明細はある?

そこに基本給はいくらって書いてあるの?
月の勤務日数
1日あたりの労働時間(定時で何時から何時まで?)
働いている都道府県(内緒にしたいなら不要)
残業代が別で出ていないなら月トータルの残業時間も
    • good
    • 0

19歳… まだまだ若い!


これからだよ、これから。
コツコツと、頑張っていこう。
貴方は、まだまだ若い。
給料は、これから段々とあがるよ。
今は気にすることはないと思うよ。健康で、コツコツとやれば
給料もついてきますよ。
    • good
    • 0

その150万円って税引前?


それだと月収が125,000円ね。
仮に週休2日で月の稼働が22日なら、時給換算でおよそ710円よ?
あなたが働いている都道府県がどこかは分からないけれど、自治体が定めているどの最低賃金を大幅に下回るから違法ね。
足りない分は会社に請求できるわよ。

税引後の年収なんだとしたら、税込の年収は180万円くらいになると思う。
これだと月収は150,000円。
これなら時給はおよそ852円だから、自治体によってはセーフな時給になるわね。

時給がセーフかアウトかはWEBで「最低賃金」で調べてみて。

というか、その150万円は入社が4月だとして翌年3月までの12ヶ月間の年収を言ってる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べて見ます。
先輩が退職する前に、求人票で表示してある額と違うよって教えてくれたものです。

お礼日時:2020/12/03 20:17

残業は?


資格は?
何も会社に貢献してない?
ボ-ナスは寸志かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業も月に数回します。
資格は事務や簿記は持ってます

お礼日時:2020/12/03 20:18

そうですね。


仕事を変えた方がいいですね。
その年収ならアルバイトの方が高そうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは思いました。
バイトの方が時給が高いって…

お礼日時:2020/12/03 20:19

総支給額なら少ない気もしますが、手取りならあるかもしれません。


高卒1年目で、手取り10万ちょっとしかないというのも聞いたことがあります。
ボーナスも、今は貰えない企業も多いです。

このご時世、やはり今すぐの転職はオススメしません。
まだ責任ある仕事は任されていないと思いますし、それで何とか生活できるようでしたら、社会勉強中だと考えて、少し様子を見られてはいかがでしょうか。

あるいは、働きながら資格取得の勉強などをして、次の転職に備えられてはいかがですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!