アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学2年生の娘がいます。周りのことがよく気づくのですが!言葉を間違え鶏の人形をカエルと言葉にしてみたり その場にあってない言葉が出ることがよくあります。 

言葉を知らないからでしょうか?

A 回答 (2件)

言い間違いかもしれませんよ? 

まぁ、自分には妹がいるのですが、自分と比べて言葉の発達が非常に遅く気になって専門の医者に行っていました。
結局、自分が言葉の発達が異様に早かっただけで、妹は普通より少し遅いだけだけだったと言う事が分かりました。
現に今、妹はちゃんと仕事もしてますし、お話も普通に出来ます。

ですから、まずは貴女のお子さんをそのまま受け止めると同時に長い目で見ることではないでしょうか。

言葉を言い間違えてもけして責めたりバカにしてはいけないと思います。
子供は小さな頃に受けた傷を大人になってもずっと心に残すものなんです。
それもものすごい大きな傷としてです。
そのせいで言葉を話せなくなる可能性だってあるかもしれません。

本当に気になるなら専門的な方に相談するのも一つかもしれません。
でも母親の貴女がしっかり包んで下さい。
お願いいたします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。人それぞれ発達の速さが違うことがあると思います。 

それでも気になれば専門家に相談しょうと思います。

あなたの娘ですからね。

高望みは禁物です。
    • 2