プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐブチギレて会社を辞める癖があります。どーにもならない時にどうしたら良いと思いますか?

勿体ないと言われます。

人に合わせるにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

相手が上司なら、違法なことや危険なことでない限り、従うのも給料のうちだと思っては。


同僚なら、自分の意見の正当性をわかりやすく主張できるようにする。たとえ言っていることは正しくても、言い方がよくないのかも。
    • good
    • 1

どうしようもないですね


それで一生を終えるのでしょう
    • good
    • 1

あっきー126 様  (長文ですみません)



かつて 漫才で一世を風靡した..島田紳助が 奇しくも
こんな事を言ってました。

仕事をしていると、不条理な事を言われて、無茶苦茶
腹が立って・・・「今日こそ・仕事を辞めてやるっ!!」...と
何度も..何度も...怒り狂った事がある。

しかし そんな時、自分を制止できるのは・・・自分しかいない。
そこで 編み出したのが・・・"自己暗示"をかける...という事。

どんなに腹が立っても・悔しくても・泣きたくても...その時
心の中で、「金のため~! 金のため~!!」..と 自分に 言い聞か
せて、急場をしのいで来た...との事でした。

人に合わせるのは、表面上だけでイイんです。
みんな...仮面をかぶって..本性を隠して・・・生きてますよ。

「面従腹背」を 実践してみて下さい^^! 表情だけでも..明るく
相手に調子を合わせておけば 十分です。ご参考までに。
    • good
    • 1

どーにもならないなら、どうしようも無いです。

そもそも、そんな性格の人が人の作った会社に勤めるのが間違い。他の方もおっしゃっている通り、会社からの給料は理不尽な事の我慢代でもある。いや、むしろその成分が99%とも言える。主様の性格なら、自分1人で出来る自営業などが向いているかなと。人に合わせて我慢が募ってストレス、やがては鬱になるよりは良いかと。勿体ないというのは我慢した方が得だと思う人の考え。人は人、主様は主様、自分の価値観が貫ける仕事が見つかれば良いですね。
    • good
    • 1

自分に自信がないのを 他人のせいにするからだな。


だからすぐに熱くなって 大事なものを守れずに 小さなプライドを取る。
その癖をやめない限り 人一人背負えないと思うよ。

勿体ないと言ってくれた人のことだって 馬耳東風でしょ?
「何が優先順位か」を考えないで 目の前のニンジンに「ヒヒヒーン!」と飛びついて 崖から落ちる馬。
一度二度ならともかく 何度も繰り返すとなると もうやり直しも効かないし 忠告してくれる人もいなくなる。

結局は 自分で選ぶのだと思うよ。
「何が大事か」だから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

我慢、皆さん、仰る通りです。その会社の一筋になります。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/05 15:35

まだ今の生活や将来の危機感が無いからじゃないですか?



そこそこの年齢なればもう辞めたくないからと我慢すると思うんですが。

いつまでも1年生ではストレスから解放されないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています