プロが教えるわが家の防犯対策術!

高貴な身分(の皇族)に、怨みでもあるのでは?
憲法を持ち出して皇族を、敗戦後の法律という権力で虐めてるように見えます。
心のどこかで、下に落としたい、というどす黒い心理が潜んでいるようにも見えます。

質問者からの補足コメント

  • この結婚問題で、個人の尊重と声を潤ませて綺麗ごとを訴えている方が、詐欺師に見えます。
    娘を、今までの生活より惨めな生活にしたいと望む家族はいません。
    喜ぶのは、他人の不幸を見て心で勝ち誇っているケダモノです。

      補足日時:2020/12/05 23:01
  • 失うものがあるのは皇族の方です。
    庶民は何も失わないばかりか、自分ごときの嫁に皇族の娘を得るのです。
    こんなバカげた話はありません。

      補足日時:2020/12/05 23:56
  • 戦後憲法が、皇族を貶めるため、庶民による略奪行為を後押ししているようにさえ感じ取れます。

      補足日時:2020/12/06 00:00

A 回答 (6件)

そうなん?


小室と結婚して幸せになればいいと思っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騙して、楽しいですか?

お礼日時:2020/12/05 23:04

あんた真子さんの会見見てないの?


幸せになろうと不幸になろうと
ふたりで力を合わせて生きていきますって
言ってたよ。

騙して楽しいってのは
どういう話の展開をすればそうなるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庶民の価値観と皇族は違います。
庶民の価値観を、皇族に押し付けないで貰えますか?

お礼日時:2020/12/05 23:13

で結局、誰と結婚しなさいと?


お見合いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛は庶民がするものなので、皇族がするものではありません。穢らわしく思います。

お礼日時:2020/12/05 23:20

じゃお見合いだ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧宮家に年頃の男子はいないのでしょうかね?

お礼日時:2020/12/05 23:25

憲法(24条結果は両性の合意のみ)を、秋篠宮家に


押し付ける方々は、敗戦利得者ですか?
 ↑
そうかもね。

GHQは、当初は天皇制を廃止し、天皇に
戦争責任を取らせようとしました。

しかし、日本側が反対したこと、国民が
抵抗し混乱することが予想されたこと、
社会主義が台頭してきたこと、などから
東京裁判で、米国の戦争責任を追及しない代替として
天皇制を残すことにしました。

米国の趣旨は天皇制を廃止したかったのです。




高貴な身分(の皇族)に、怨みでもあるのでは?
 ↑
米国は大衆民主制の国で、王侯貴族は
存在しませんでした。
だから、そうした存在には疎いのかも。



心のどこかで、下に落としたい、というどす黒い
心理が潜んでいるようにも見えます。
  ↑
民主制の信仰者は
何か機会があれば、特権階級である
皇族を庶民と同じにしたい、という意図は
あるのかもしれません。
    • good
    • 1

政略結婚もあるので


真子様の気持ちを尊重した方がいいのです。
知りませんか?

https://president.jp/articles/-/27777

こうなってもいいのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!