プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本の天皇は自分のことをチンと名乗ったのか?

そしてかつての日本には犬の王がいてその犬の王の犬種をチンと天皇は名付けた。

要するに自分と対等の位を犬の王に与えたってことですよね。

で、なぜ天皇は自分のことをチンと言ったのでしょう?

A 回答 (4件)


天子の自称。中国で、古くは一般に用いられたが、秦の始皇帝から天子のみの自称となった。


日本原産の愛玩犬の1品種。
他の小型犬に比べ、長い日本の歴史の中で独特の飼育がされてきたため、体臭が少なく性格は穏和で物静かな愛玩犬である。狆の名称の由来は「ちいさいいぬ」が「ちいさいぬ」、「ちいぬ」、「ちぬ」とだんだんつまっていき「ちん」になったと云われている。

ちんちん
陰茎の幼児語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/24 09:41

死刑だな。

民意としても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/24 09:41

漢字知ってるか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/24 09:40

戦前台湾人の学生が進化論と絡めて


「つまり天皇はサルである」とやったっけな。
もちろん不敬罪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/24 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!