No.3
- 回答日時:
まず、エアークリーナーの確認
これが詰まってるとエンジンがかからないからね
次がガソリンの確認
冗談じゃなくてガソリンキャップにホコリが詰まると、ガソリンがエンジンに行かないので始動できなかったり、すぐに止まります
キャブが詰まってるとか
手っ取り早いのはエンジンにお湯を掛ければいい場合もあります
エンジン掛かったらバイパス道など高速で最高速で10kmほど走るとか
(^o^)スピード違反で逮捕されないでね
キックが重いのはエンジンが掛からないから重たいだけで油をさしてもあまり変わらないでしょう
No.4
- 回答日時:
しばらくが、6ヶ月以上なら、いわゆるガソリンが、腐った状態では。
No.6
- 回答日時:
キャブレーターは大気圧とベンチュリー部分のエアの流速の静圧の差でガソリンを吸い上げます、つまり大気に対して開放されている状態です。
長期間放置すれば、フローチャンバーのガソリンは蒸発して空の可能性が高いです。
非常に微量のガム質その他が残ります、それが通路に付着したままが想像されますね。
理想的にはキャブレターの分解掃除なんですが、ガソリンを一杯に補給し、ユリ動かす等で再びそれらがガソリン内の溶けこむ?。
でも車体をユリ動かしても細い通路のガソリンは動きません、キックして吸い上げます、キックより一回だけとは言え爆発があれば、ピストンの動きは高速ですね、チャンバーの負圧が大きくなりガソリンをたくさん吸い上げます。
ガソリンが腐る、確かに変質は否定できませんが、300Wの行動電源とうたった発電機、タンクに燃料入れたまま、1年、確かに始動しません、でもガソリンが問題ではなくキャブレターが問題です、分解までする必要ありません、内部が見える範囲にキャブキャブクリーナー十分吹き付け、チョーク閉めたり、開けたりいろいろ心見ながらクランキングすれば始動します。
いったん始動すればなんの異常もありません、ガソリンが腐る?・・の一つ覚え?、昔の藪医者、通称手遅れ先生、と大して変わりません。
この回答へのお礼
お礼日時:2020/12/08 14:32
ありがとうございます、キャブレター掃除、分解までは必要なく、「キャブクリーナーで十分吹き付け、チョーク閉めたり、開けたりいろいろみながら」というのを、試してみます。
ありがとうございました。
No.7ベストアンサー
- 回答日時:
補足
区部クリーナー使用後はそれ自体がガソリンと同じなので、クランキングても爆発もしない場合があります(燃料濃すぎの状態)、一度試してダメなら、次はアクセル全開で試します、それが数回試してダメなら、本来のガソリンを吸い込みすぎ?も考えるとき、いったんプラグを外したまま空回りで吸い込んだガソリンを吐き出させる感覚が必要です。
そのうえで、キャブクリーナー少量吹きつけ、チョークはひかず、次はアクセル全開・・当を試します、一回ブルんとくれば、通常は時間の問題だけになるはずです。
注、チョーク引けば、エアの通路ふさぎ、負圧はガソリン吸出しに使われます。
アクセル全開は大量のエアは吸い込みますが、ガソリンの吸い上げ量は逆にすくなくなります、キックやセルでの遅い回転では。
これで、混合気が薄すぎかな?、濃すぎかな?。といろいろ試してみます。
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