プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の間違えてる問題で質問です、なんでこれが間違いなんですか?

「写真の間違えてる問題で質問です、なんでこ」の質問画像

A 回答 (3件)

「彼の部屋に」と共に言う際に


日本語なら「本がある」と言う方が「本を持っている」と言うより自然なのに対して、

英語では、There are だと部屋の様子の描写に留まるので、
所有物なら He has と言う方が自然ではあります。

入試の過去問ですか。まあ、日本人が英作文すると There is/are 構文を使い過ぎる嫌いはあるので、些細なことのようにも思いますけど、こういうことも知っておいた方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

どう考えても「There are」のほうが理想的です。

「He has」でも間違いではありませんけどね。ちょうど「He has」を学んだばかりで、その練習問題だったのでは? それにしても、○を付けなかったのが先生なのだとしたら、ちょっとひどい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丸付けしたのは自分です。他の言い方も覚えれたので良かったです

お礼日時:2020/12/06 21:30

「There」は彼ら、彼女ら、それらといった意味があります。

「彼の部屋には本がたくさんあります」だと3人称単数なので「He」となります。そして、「has」は「have」の3人称単数現在形です。この場合、「彼は」で3人称単数で「持っています」なので「has」となります。「have」だとこの場合は✕です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!