プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、リゾートバイトしてるんですが
寮の鍵が外から閉められません。
訳あって、一週間も経ってます。
貴重品があり、お金は少ないんですが、通帳、クレジットカード、マイナンバーカード、免許証があります。
家の鍵は、誰も閉めないので空き巣状態です。
ちなみに、寮は男性共同で、私のお隣さんは、男性2名です。まともな人では、あると思うので大丈夫だとは思いますが、正直、入りたい放題ではあります。

色んな面から考えて、こういう状況
可笑しくないですか?
すっごく、心配でストレス抱えてるのに
派遣先のお局さん(一番の正社員女性)には冷たく対応されました。

貴重品が、万が一盗まれたり、悪用されたり
不法侵入されたり、もし男性が変態で悪質極まりない人だったら、って考えたら
鍵を直すとか、そういう以前に
この環境下で女の子が暮らしてるって
酷い話しですよね?

A 回答 (2件)

>寮の鍵が外から閉められません。


故障して使えない状況なのか、元々そういう構造なのか…

>可笑しくないですか?
これは「滑稽ですか?」「異常ですか?」のどちらの「おかしい」でしょうか?
 前者なら、滑稽とは思わない「おかしくない」
 後者なら、普通でないと思う「おかしい」

>酷い話(し)ですよね?
そうですね、かなり。
お局さんに言ったところで、彼女は困ってもいないでしょう^^;
雇用側は従業員の安全を確保する義務があります。
最低限の相談ですから、使えない従業員ではなく経営者に改善を求めるべき。

貴重品もされど、下着を荒らされたり、事が起きてからでは遅いです。
    • good
    • 0

辞めた方がいいですよ!多分何かあっても責任取ってくれないですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!