プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中年、独身、子なしの人は毎日をどのような気持ちで生きていますか?私は生活費を稼ぎながら趣味を楽しむ人生に虚しさを感じます。死ぬまでそのような生活を続けるしか無いのでしょうか?

A 回答 (9件)

人生の張り合いは、自分で見つけるものです。

    • good
    • 2

パートナー探せばええやん。


なんで生き地獄を選ぶの?
    • good
    • 1

私も同じですよ。


もし、妻子を持ったなら、それに慣れて、また虚しさが生じるか、新しい欲求が生じる。
独りは独りの楽しみ方があるはず、先の心配より、今をどう生きて楽しむか、それの繰り返しが未来をつくる。
どうせ生まれる時も死ぬ時も独り、足掻いてならないなら、楽しみましょ?
    • good
    • 2

パートナー探しましょう、


茶のみ友達でも、何でもいいから、。
飯だけとか、女の人、探しましょう
    • good
    • 3

毎日を楽しく生きていますよ


仕事が、面白いからね
生憎、嫁も子供も居ますが

まあ今年はコロナの影響で暇というのもありますが

どんな趣味をされてますか?
まさかガンダムとかじゃないですよね<( ̄︶ ̄)↗

私はオートバイと海釣り、どちらも○○したーいと集まって来る女性は
多いです、丁寧にあれこれ指導して仲良くなって、というパターンです

嫁とは釣りが趣味で一緒に二人で出かけるようになって

また個さんの人間達が、あいつとあの子を引き合わせようかと算段したり、うちも1カップルを作ったことがあります、当然結婚したという意味です

趣味によっては出会いは幾らでもあるし、結び付けを協力してくれる人も沢山いるので、それに頼ってみるのも、一つの手ですよ
    • good
    • 1

ここでも、先程、真逆の質問を見ました。

いわく、自分の給料で生活しているはずの嫁からは感謝されず、その給料を稼ぐ為だけに働くのは疲れた、と。結婚して家庭を持つ事が、そもそも向いていない人もいるという事に他ならない、という事です。私も結婚するまでは主様みたいな生活でしたが、趣味に没頭出来て、それなりに楽しく過ごしていました。一方で結婚願望もありましたが、なかなか出会いが無く、結婚出来たのはアラフォーになってから出会った今の妻とでした。結婚してからは、趣味は開店休業状態で、ほとんどやれていません。それでもパートナーがいるというのは、義務がありますが、張り合いもあり、それなりに結婚生活を送れていて、結婚して良かったと思っています。只、結婚は少数ながら向かない人もいるみたいで、以前ここでも、離婚して独身の自由であるありがたさがわかった、というのを見た事があり、一概に言えない難しさがある様です。回答になっていなくて申し訳ない。
    • good
    • 4

ふつーに生きているけど?


そんな、ないものねだりをしてどうするん?
パートナーがいる人生の方が薔薇色なん?
居たらいたで不満がでるやろ?
だったら今の人生を謳歌したらいいやん
とことん趣味に没頭する
中途半端やけ虚しんやないん?
私は温泉が好きやけ一人旅をする
決まった温泉地に行く
そこの駅前にある居酒屋で飲む
コレが最高でまた行こうってなる
そんな感じの楽しみ方をしています
なんで虚しくなるん?
自分の人生やんあなたが主役の人生やん
楽しもうよ!
    • good
    • 4

私も45歳まで同じようなものでしたが、違うのは仕事に楽しみ(達成感)があり、人と人との付き合いも楽しいものでした。

勿論趣味もしかりです。
もう昇進もないけど転勤も無いかと思っていたところ、昇進と転勤が同時にきて、驚くことに転勤先についてきてくれるという女性まで現れました。
今の仕事のポジションを「生活費を稼ぎながら」ではなくもっと有意義なものに自己改革(転職という意味ではありませんよ)していったら、新しい何かが開けるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

その人が 満足していたら 良いのでは

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!