アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで新型コロナで騒ぐんですか?僕の周りには新型コロナになった人はいませんからマスクはしなくていいではありませんか

A 回答 (13件中1~10件)

ワイジ理論「東京オリンピックを潰す目的。

    • good
    • 0

そうだね。


しなくていいよ。
    • good
    • 0

なぜ新型コロナになった人はいませんと断言できるのですか。


周りの方が皆、PCR検査を受けられて、陰性だったのですか。
 極端な言い方をすれば、新型コロナは、私も含め、PCR検査を受けた経験の無い方は、全員が感染しているくらいの意識を持たなければいけない。
 そうした方から、運悪くご高齢の方に感染させたりすると、重症化して医療体制がより逼迫し、医療崩壊の危険性が迫ってくるのです。
 とにかく今は、マスク着用は厳守。外出からの帰宅後は時間を掛けて手洗い。3密は避け、複数の人数での会食などは避ける。年末年始の帰省も控えるなど、万全の対策が必要です。
    • good
    • 3

私の学校では3人もコロナ感染者がでて、まだ20歳で軽症だったけどみんな口を合わせて死ぬかと思ったと言っていました。

また、ヨーロッパ人の友人が気にせず遊びに行っていたせいでご両親がコロナ感染し、どちらも亡くなりただただ後悔してると言っていました。 私も身の周りで感染者が出る前までは、質問者さんと同じ考えでした。でも、身の周りで実際に感染者がでてからは怖いと感じるようになりマスクや消毒など人一倍の感染防止対策をするようになりましたよ。
    • good
    • 2

好きにすれば。


暇なら
近くの病院で新型コロナ患者を受け入れてくれませんかね?
    • good
    • 3

感染しても無症状の人が結構いるので、必ずしも見分けはつきませんよ。

    • good
    • 2

あなたの生活圏内、周囲がそれでいいというなら


とめません。ご自由に!
    • good
    • 1

だとすると、医者はかからないんだ。

すごいねぇ。大学病院での騒ぎはコントなんだ。予約のびたけどなぁ。すごいねぇ。
    • good
    • 1

いち主婦です(^.^)



マスクをしなければ、マウスガードや

フェイスガードをすれば良いし、

それすらもなければ袖口でずーっと

口元を覆っておくのも可です♪(^_^)v
    • good
    • 3

さみしさ紛らしの質問、楽しい?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!