アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイホームを計画中です。

こういう洗面台のモザイクタイルに見切り版はしない方がいいですか?

「マイホームを計画中です。 こういう洗面台」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私が使うモザイクタイルです。
    LIXILのものになります。

    「マイホームを計画中です。 こういう洗面台」の補足画像1
      補足日時:2020/12/13 02:42
  • こんな感じにタイルをはり。
    見切り版はこのようになります。

    「マイホームを計画中です。 こういう洗面台」の補足画像2
      補足日時:2020/12/13 02:44
  • これの白になります。
    狭い空間に丸い鏡をつけます。
    鏡も小さめです

    「マイホームを計画中です。 こういう洗面台」の補足画像3
      補足日時:2020/12/13 09:07
  • どう思う?

    見切り版をつけるならこれになります。

    「マイホームを計画中です。 こういう洗面台」の補足画像4
      補足日時:2020/12/13 11:39
  • 施行はこんな感じです。

    「マイホームを計画中です。 こういう洗面台」の補足画像5
      補足日時:2020/12/13 12:05
  • この様な見切り版になるみたいです。

    「マイホームを計画中です。 こういう洗面台」の補足画像6
      補足日時:2020/12/13 14:52
  • どう思う?

    見切りをしない場合はタイルそのままになり
    コーキング等で目地は埋めます。

      補足日時:2020/12/13 22:16

A 回答 (10件)

壁も白で、仕切り版も白なら


ほぼほぼわからないぐらいだと思います
(見た目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。
因みにイメージがわく画像とかありますか?
私が見る限りみんか見切り版ついてなくて…

お礼日時:2020/12/14 11:04

私個人の見解なら


シルバーならつけません。
ホワイトならつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。
つけるのやめようか悩んでます。
白でも想像がつかなくて…

お礼日時:2020/12/13 23:41

ホワイトの見切り版付けてもよいと思います。



予算との相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

このモザイクタイルにはsilverが入ってるのわかりたしか?それでもホワイトのがいいのでしょうか?
補足したシルバーのタイプだとイメージかわりますよね。
てか、見切り版つけた方が良いという事ですよね?

お礼日時:2020/12/13 14:46

壁が白なら見切りを白にしたらまあ目立ちませんね。



手入れのことを考えればある方が良いですし。

それもそうなのですが、壁は何を使うのでしょうか?洗面正面でもクロスだと言うなら、むしろ見切っておかないと張替えが生じたときも面倒です。
それ以前に壁紙ではないほうが良いですが。

ところで見切らない場合のタイルの端辺は何で仕上げる話になってますかね?
下手な処理されておかしなことになるなら、見切るのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正面はクロスですね。
見切らない場合はそのままだと思います。
補足の施行だと思います

お礼日時:2020/12/13 12:03

そんなに主張しなさそうな見切り版は


この添付画像でそうかなーって思いました
「マイホームを計画中です。 こういう洗面台」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

なるほど、つける見切り版は添付したものですね。
丸い鏡で両サイド正面で白い壁なら、見切り版があった方がいいのですかね

お礼日時:2020/12/13 12:00

小さい鏡なら、ないほうが良いかと思います。



あっても、あんまり主張しないタイプが良いと思います。

添付画像見る限りは、
そんなに主張してないタイプの見切り版ぽいので
あってもよいとは思いますが、

あとは色ですかね。

壁が白でタイルあって
見切り版が木材とかだと、
また変だと思います。

壁が白なら、見切り版も白が良いと思います


ちなみに、ぜんぜん関係ないですが、
鏡はでっかい方が使い勝手は良いと思います。
うちは、姿見がないので、
洗面台の鏡をすごく大きいものにしたんですが
大きくして良かったと思ってます。
大きい姿見をお持ちならスルーしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壁は白です。
モザイクタイルは添付したものです。

そんなに主張しない見切り版とはどれをみてますか?

お礼日時:2020/12/13 11:36

鏡の大きさは


最初の画像ぐらい小さい感じですか?

大きい鏡にするならあった方が良いかと思います

最初の画像ぐらいの小ささなら、
ないほうがスッキリして良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鏡は小さいです。
元々小さい洗面台で丸い鏡になります。

お礼日時:2020/12/13 09:03

付いてないなら、なくてもいいかなと思います。



すごくオシャレでステキな洗面所なのでこれで良いと思います。

見た目はやっぱり重要だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。画像は借りてます。
このようなイメージしたいという事です。

お礼日時:2020/12/13 02:46

水回りなので、カビなどの汚れを中心に考えられた方が良いかとは思います。



見た目で満足するのは最初だけで、住み慣れれば、あとは衛生や掃除が中心になろうかと思います。
私らもいま計画中で、いまは着工待ちですが、出来る限り自分たちが生活に慣れた時のことを考えて決めてきました。

見切り版は、見た目だけではなく日頃のメンテナンスにも役立つ事があるかと思います。

モザイクタイルの側面の加工次第では、なくても良いでしょうが、一般的なタイルだと、側面(実際にタイルを張った時の上部になる面)に水や洗剤が残るとカビが簡単に発生して、中に入り込めば簡単に取る事が出来ず、見た目も悪くなっていきます。見切り版やそれに近しい保護的な役割のものがあればそれが多少は防げるかと。

また、見切り版は、タイルを強調する効果もありますので、好みではありますが、そこでありかなしかを決めても良いかもしれませんね。なしであれば、日頃のメンテナンスのために、例えば目立たずにカビなどの対策ができるシールや目地、タイル調のクロスなどのダミーにするなど、何かしら工夫は必要かとは思います。
見切り版も探すと色々と種類がありますので、探して施主支給しても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見た目を損なうなら造作洗面台にした意味が無いかなと思います。

ただ生活中心になるので、やはり必要なのかもしれないとも思います

お礼日時:2020/12/13 02:39

画像のものは、そこまで主張していないから


あっても問題ないと思います。

デザインを損なうのはないほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは見切り版ついてないと思います

お礼日時:2020/12/13 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!