限定しりとり

はじめまして。日本が好きな韓国人です。
반갑습니다! 일본을 좋아하는 한국사람 입니다.

翻訳機で書くので誤字が多いかもしれません。
ご了承ください
번역기로 쓰는거라 오타가 많을수 있습니다
양해 부탁드립니다

日本人は韓国人についてどう思っているのか知りたいです。
일본인들이 한국인에 대해 어떻게 생각 하는지 궁금합니다

政治的にじゃなくて人間対人間ですよ
정치적으로 말고 인간대 인간으로요

すごく気になって質問します。
ありがとうございました!
週末楽しく過ごしてください!
되게 궁금해서 질문드립니다
감사합니다!
주말 즐겁게 보내세요!

韓日関係がよくなったらと思います.
한일관계가 좋아졌으면 합니다.

質問者からの補足コメント

  • むしろ、日本人の正直な話を聞いてよかったです。

    No.37の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/22 01:41

A 回答 (42件中1~10件)

ドラマで見る韓国人は、繊細でユーモアもあって


とても好感が持てます。

しかし韓国、という国については別です。
感情的と言われますが、本心を隠していると思います。


慰安婦問題とか徴用工問題がありますが、本当は韓国の政府も
支援団体も元慰安婦とか元徴用工のことなんか考えていないように
見えます。つまり、現在の韓国の政権は、反日とか歴史問題にからめて、
なんだかんだと日本のせいにしつつ、アメリカから中国側に寝がえりつつあるところで、北の核をもったままで南北統一国家をつくろうとしていると思います。

南北統一国家が核保有するための世界に対する言い訳として、
反日とか歴史問題を利用するつもりではないでしょうか。
    • good
    • 3

№41です。


厳しい表現かもしれませんが、書かせて頂きました。もう一言。

私は元々反韓ではありません。日本のマスコミが反日韓国の実態を報道しなかった為、知らなかっただけです。ハングル語さえ習おうとした時期がありました。反日韓国の実態を最近知る様になって目覚めただけです。
文政権にはある意味感謝です。

以前、知人が山手線で韓国に関する客観的な事実に基づく書籍を読んでいた所、若い韓国人?が近寄ってきて「その本は嘘を書いてある・・・」と断定的に言われたと聞いた事があるそうです。すかさず、知人は『貴女が生まれてもいない時代に良くも目の前で見ているかの様に断定的に言えますね。その根拠は・・・』と言ったら逃げて行ったそうです。

これに対し、私の回答を客観的に読まれている様で、かなり違うイメージに感心しました。貴方の様な韓国人が増えれば、近くて遠くなってしまった韓国が身近に感じる様になるかもしれませんネ

台湾国に行くと、日本に感謝している人が老弱男女問わず随分といます。史実を曲げる事なく、日本に昔の礼を込めてシッカリしてほしいと励ます人すらいます。日本時代の同胞の史跡も大事にして頂いています。涙が出る位です。日本にとってなくてはならない台湾国です。
韓国も何時の日かなれれば良いですね
    • good
    • 7

人類みな平等なので、黒人、白人、黄色人種関係ありません。


やはり政治面で韓国に対するイメージ、考え方が出てきます。
韓国は日章旗に過剰に反応しますが、今どき韓国を挑発しようとして掲げる人なんかほとんどいません、
鬼滅の刃の主人公のピアスが日章旗だとか言い始めるからうんざりするのです。
どれだけ日本が韓国に良くしようとしたか、恩を仇で返す様なことしかされてませんね。
スワップの件や半導体の材料(フッ化水素の件はWTOの判断もある)
後、日韓W杯の酷さ。
韓国の明らかな不正、猿真似パフォーマンス(自虐?)結局韓国人は民度が低いと思います。
だから私は韓国人は嫌い。(いい人ももちろんいるのは当たり前)
    • good
    • 3

政治的にじゃなくて人間対人間・・・


⇒表現が適切でないと思いますよ。
厳しい表現かもしれませんが、私には逃げの口実に聞こえます。

貴方が悪いとは言いませんが、戦後、韓国が日本に対した反日の事実を直視しましょう。
日本が逆に同じことを韓国にしたら、もはや戦争と言い出すに違いありません。随分と日本は我慢して来たと思います。
悪化の原因は常に韓国が創って来ました。シッカリと認識しておきましょう。

具体的に
李承晩ラインを勝って決めて竹島略奪と日本人漁民銃殺、当時の韓国国家予算の約3倍もの資金援助までした日韓基本条約の反故、慰安婦合意の反故・10億円はネコハバ、天皇謝罪、日本の副国旗旭日旗侮辱、非常識な照射、大使館・領事館前に慰安婦像設置・ユスリタカリなど・・・狂気の沙汰です。最近は慰安婦像に土下座像・徴用工をでっち上げ日本資産売却手続きなど国の体を成していません。
韓国は日本に対してはユスリタカリをし続けていますが、都合の悪い事には目を瞑っています。
戦後、韓国からの貧しい難民を多数日本は受入れています。現在、日本各地に在留。
また、ベトナム戦争の韓国軍蛮行のライダハンには逃げています。
ベトナム人は世界中にライダハン像を設置する様な事はしません。
文在寅政権で反日はピークに達しており、やっと日本政府・日本人も本気で怒り始めた事はいい事です。日本人も韓国の悪に少し目覚めだしました。文在寅の成果と言っていいでしょう。

日本が好きである事は結構ですが、日本に対する韓国政府・韓国民の蛮行をまずやめさせない限り、国交断交が最善の策と思っています。断交しても、韓国経済は殆ど輸出に頼っており、大打撃ですが、内需の比率の大きい日本は断交しても痛くもかゆくもないでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
私もここで日本人の心の中を知り、色んなことを考えました。

まず、私は親日です。

でも、私が思ったよりずっと韓国に対して否定的な立場が多かったです。

しかし、その理由を聞いてみたら、十分にあり得ると思いました。

韓国でも盲目的な反日に対して疑問を提起し、

「盲目的な反日は精神病だ」と言う人が増えています。

だから私も韓日の歴史をできるだけ中立に見ようと努力しています。

私も日韓サッカー戦に韓国の観衆が太極旗を広げるのを見ていると本当に恥ずかしいです。

慰安婦も日本軍が強制的に徴集していったとするが、実際証拠を見ると、強制徴集がなく募集イオッドラクです

もっと滑稽なことは現在、慰安婦代表"尹美香(ユン・ミヒャン"が

これまで慰安婦後援金を横領し、自分の私利私欲を満たすのに書きました。

調査が入ると彼の側近が自殺をしました。

多分殺されたかも知れません。

このように韓国の現在の状況はめちゃくちゃです。

私はただ韓日親しく過ごすのが私の望みですが

今回のことでもっと遠くなったようで心が痛いだけです。

お礼日時:2020/12/29 10:27

#37の返信です。



>韓国に対して良く思っていない日本人が多いですが

また、余計なことを書きます。日本人の解説+韓国を眺める私の所感ぐらいのものです。

日本人は、基本的にニュートラルな人が多いです。どこの国、どこの国民にも特別な感情は無いのですが、その国や国民との間で、良い経験があれば好きになり、悪い経験があれば嫌いになります。

日韓ワールドカップのとき、最初は「両国一緒に成功させよう」という機運がありました。韓国に好意を持った日本人も多いと思います。日本が敗退すると、韓国の態度は一変しました。これで韓国に怒りを感じた日本人がいます。その後、津波被害を揶揄したり、急に旭日旗に矛先を向けたりする韓国に怒りを感じた日本人は多いでしょう。

ニュートラルは「無知」と言っても良いかもしれません。怒りを経験していない若い世代や、韓国(人)がとった不遜な態度を目にしない人達(例えば、サッカーに興味がない主婦層)はニュートラルですから、偏見(?)もなくKポップや韓国ドラマに接します。なので、日本人の中には何時の時代でも、嫌韓、親韓が両方存在します。これは私が知る限り、1970年代にはそういう状態でした。

嫌韓な親が韓国に受けた不愉快な態度を子に語っても、受け継がれることはほとんどありません。子はニュートラルです。韓国自身が、そのニュートラルな世代を嫌韓に染めます。ノ・ムヒョン以降は、韓国が吃驚するようなことを継続して日本に仕掛けるので、そのうち日本人全員が嫌韓になってしまうのではないかとさえ思っています。

私の例でいえば、私の親が、在日韓国人に詐欺のようなことをされ、相当な損金を出したことがあるので、手放しで韓国人を信頼することはないです。在日韓国人と生粋の韓国人は別の存在ですが、ある部分ではとてもよく似ています。最近の韓国の行動にも既に怒りの感情はなく、「どうしようもない人達」と思いながら見ているだけです。改まるとかの期待は既に無いです。

あなたに対しては、期待とか親近感ではなく「興味」があります。日本に好意を持っているからではなく、自分の考えで発言しているからです。疑問を持たずに政府や教育に流されるのでなければ、それが自分の意思、自分の考えであるならば、反日でも構わないのですよ。韓国は同調圧力が強いのかもしれませんが、余程北朝鮮人の方が自分の考えを持っています。

私は反日種族主義(반일 종족주의)の著者を親日とは思っていませんし、韓国人が罵る売国奴とも思っていません。多分プライドと知識があるだけの人でしょう。しかしながら「プライドと知識があるだけの人」が今の韓国では「極少数派」というのは哀しいと思います。

>今度の質問と返事を通じてもうちょっと考えて見るきっかけになりました.
>たとえ誤訳が多くてお互いの意思をよく伝達することができなかったはずです。

そうですね。私も論破するとか、日本人の考え方に染めることは企図していません。誰の言うことであっても鵜呑みにせず、確認することを心掛けて下さい。

>11月に札幌に旅行するつもりでしたが、コロナのせいで行けませんでした。
>来年には是非遊びに行くことを願います

コロナが落ち着いたら、是非お出で下さい。観光目的であれば、主義主張、見解が衝突する要素はありませんから。

>観光地ではなく
>日本のありふれた食堂で食べた食事もとても食べたいです。

私も韓国のありふれた食堂で食べた食事が、一番記憶に残っています。繁華街にある観光客が好む食堂が如何に吹っかけているかも理解できた契機でもあります。これは悪口ではありません。外国人観光客に吹っかけるのは、世界的な傾向です。日本も例外ではないと思っています。

>私の文章に誠実に答えてくださってもう一度感謝いたします。

こちらこそ。

>日本の文化、食べ物など知りたいことがたくさんあるのに失礼でなければ
>いつでも 助け お願いします。

質問を見かけたら、また回答すると思います。

>韓国文化のことで気になることを質問してくださればいつでもお答えします

ありがとうございます。知りたいことは沢山あるのですが、またの機会に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2004年、高校時代。

日本の大阪から交換学生たちが来ました。

たとえ短い出会いでしたがその場で彼女たちといろんな話をたくさんしました。

その後に連絡先のやり取りをし、Eメールでお互いに連絡しました。

何ヶ月かお互いに連絡した後、

大阪に行ったら会ってくれる? 聞いたら

会ってくれると返事が来ました。

冬休みが始まって

高校2年生の冬休みに友達二人と一緒に日本の大阪へ旅行に行きました。

交換学生として来た彼女たちが本当に迎えに来てくれました。

彼らは大阪観光をさせてくれたし本当に楽しい時間を過ごしました。

記憶が古くて大阪城しか思い出せません。湾

その他にもいろいろなところを見物してプリクラも撮りました

その時まではまだ幼かったので一日しか会えなかったんですが、彼らはうちの店に本気でした。

その日、最後の観光を終えて夕飯を食べる時でした。
日本まで来てくれて嬉しかったし、ありがとう」と涙を流しました。
お土産もいただきました。ロールケーキのような日本の伝統的なお菓子でした。

そのように夕食を終えた後彼女たちと別れました。

その後学業のため互いに連絡が遠のいてこれ以上連絡は取れませんでした.

今は日本のどこかで元気に暮らしていることを祈ります。

たぶん、その時から私が日本という国に好意的だったのではないかと思います。

どんな状況でも彼らはいつも心の底から接してくれたし私はその心を感じることができました。

今も同じです。

お礼日時:2020/12/23 01:27

お代からそれるけど



韓国内での、中国てな国の話は
どんなかんじなんでしょうか?

朝鮮戦争を、ともに終結なんてな言葉がネットに出てたくらいで
( ̄~ ̄;)なんだかなぁ~なんですけどね
    • good
    • 1

無理に理解を推し進めないで



自然と理解しあえるのが
1番ですね

政治がらみで
反日とか、嫌韓とかって
永遠と続きそうな話なので

距離を取るなら、断交てな話もあるけど
断交したところで

余計に反日感情が強くなるだけですもんね

お湯の温度がさめるように
拗れた関係てのは

質問者さんの言われるように
若い世代の価値観に問われそうですね

反日運動や、謝罪運動を
求める人達にも、権利はあるけど
過激な運動には、韓国の人達も
付いていけなくなってる反応なんかも
ネットでは、チラホラみられますもんね

急激な親日運動も、同じような理由で

付いていけなくなってるから

韓国の未来って
( ̄~ ̄;)何を目指してるのか
個人的には、不思議ですよ

中国に経済依存は有名な話で
在韓米軍も、ついに撤退を始めたから
軍事協力も中国に依存しそうですもんね

近い未来
共産化される懸念とかって
大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親日運動ではなくて

事実を見ようとする人が 多くなっているということです。

一方に偏った内容ではなく、

本当に真実の内容。

昔は無条件反日、「日本人は全部悪い」

最近は"日本人は全部悪い"

最近の人たちの返事="なぜですか?"

なぜ悪いのかありのままに教えてください。 歴史歪曲しないでください。

一年が経つにつれ、以前の教育方式から脱して

だんだん実体を見ようとする真実を 見ようとする人が多くなっています。

「中国に頼った瞬間、韓国は終わりです。

完全に共産党に行くという意味ですから

韓国は現在危機に直面しました。

来年になったら多分韓国の未来がどうなるか出てくると思います

お礼日時:2020/12/22 01:51

#36です。


そろそろ閉まりそうな気配もあるので、お礼だけ書いておきます。

遠慮なく自分が韓国、韓国人に対して感じていることを書かせて戴きました。人によっては「韓国ヘイトだ」と言われます。しかしながら、「特別扱いしてあげないことをヘイトと称する人って、精神的に逝っているのではないか」と個人的には思っています。

何にせよ、日韓において互いの地理的、時間的概念などが異なるので異なる視点、異なる主張になることは致し方ないことです。

私の韓国への不満は事実と全く違う作り上げた歴史(捏造)、後から急に提案された価値感(旭日旗など)、何十年も前の常識を現在の価値感で議論すること(戦時売春婦など)、自身が非難することを自分達がやっているのに知らない振りをすること(ベトナムでの韓国軍の振る舞い)などです。

余計なことも書いていますが、聞きたくもないだろう自国への悪口を聞くのは辛かったろうと思います。本音としては指摘なんですが、知らなかったり、聞きたくなかったり、確信的に非道なことをしているのであれば、より反発することとは思います。

返信をいただけた韓国人というのは初めての経験で、「 少しの間に日本人の友達ができたみたいです」という感覚は、私も持ちました。互いの主張を上っ面だけでなく言える関係を日韓双方には希望しますが、あなたのような韓国人も例外的な存在であることはよく知っています。嫌でなければ私の回答履歴を今後も参照して下さい(すべて開放開示しています)。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直驚きました。

韓国に対して良く思っていない日本人が多いですが返事が長いです(真心)

文を読んでそのまま通り過ぎたかも知れませんが、丁寧にコメントしてくださってありがとうございました。

今度の質問と返事を通じてもうちょっと考えて見るきっかけになりました.

翻訳機のおかげで話すことができました。

たとえ誤訳が多くてお互いの意思をよく伝達することができなかったはずです。

11月に札幌に旅行するつもりでしたが、コロナのせいで行けませんでした。

日本のラーメンがとても食べたいです。
韓国で売ってる日本のラーメン食べたらいいんじゃない?)
韓国と日本は味が違います

観光地ではなく

日本のありふれた食堂で食べた食事もとても食べたいです。

来年には是非遊びに行くことを願います

私の文章に誠実に答えてくださってもう一度感謝いたします。

日本の文化、食べ物など知りたいことがたくさんあるのに失礼でなければ

いつでも 助け お願いします。

韓国文化のことで気になることを質問してくださればいつでもお答えします

お礼日時:2020/12/22 01:35

#35の返信です。



>現在、韓国は日本の歴史問題においてターニングポイントだと思います。
>意識が変わらなければ日本との関係は終わりで

仰る通りですね。安倍以前は、日本の対韓政策は、以下のような感じでした。
・とにかく韓国の面子を立てて、謝ってやれ。そうすれば、彼らの溜飲は下がるのだから。
・とにかく韓国に技術支援や金を出してやれ。そうすれば、彼らも発展して良い関係を築けるのだから。

日本政府は安倍の時代に「無条件甘やかし」は止めました。戦時中に大人だった人達から引継いだ考え方が完全に途絶えたからでしょう。戦時中に大人だった人達の韓国に対する考え方は、恐らく「旧宗主国たる寛容さを持て」だったのだと思いますが、韓国の振る舞いはともかく「新しい対等な付き合い」をしなければ、傷が深くなるだけです。

韓国は、いつが始点だったのでしょう。自力で国を維持できなかった、自力で独立できなかったと色々コンプレックスはあるのでしょうが、面子を守るための作り話に終始するのは、抗日ゲリラの思想的影響を受けた人達すべて(南北)に行き渡っている気がします。私の考察が正しければ、日本に併合される前から現実離れした夢想に浸り、独立後に拡大増幅させていったのでしょう。

日本にも変な時代はありました。日米安保に端を発した共産主義賛美の学生運動です。ほとんどの学生は一過性でしたが、期間的には10年ほど続きました。それに影響を受けた教員は多かったようで、偏った反日教育を日本人生徒に施していた者もいます。しかしながら、余りに偏っているので、日本人小中学生は騙されなかったのです。今から思えば当時の日本人小学生より上の世代で、大学生とか教員とか国鉄職員をしていた人達というのは戦後のベビーブーマーと呼ばれる世代に属するのでしょうけど、総じて「頭が悪い」人達だったのでしょう。

>意識が変われば日本との関係は肯定的に変わると思います。

韓国は100年以上前の頭が悪い人達の語る夢物語を脈々と受け継ぎ、新規に創作して更に増幅しています。線形もしくは指数的です。
日本は老人が影響力を発揮する韓国に対する緩い時代が長く続き、国内的には約10年間の反日親共世代があります。反日親共世代の影響を受けた新反日世代(さすがに親共は取れた感あり)の数は多くはありませんが、「リベラル」という自称のもと、生き残っています。

日韓はこれらが上手くリンクして駄目な関係を維持増幅してきました。日本では、安倍が日本側の意識を変えました。韓国は反発していますが、甘やかしても目が覚めないのですから、「普通に扱う」ことが普通の関係の第一歩です。仲良しになんかならなくても良いのです。大人の対等な関係になれば良いのです。

でも、韓国側は難しいでしょう。私達から見ると「洗脳されている人達」に見えます。韓国起源を持ち出す度に、この見方は中国人にまで広まっています。

#19で私は例を3つ挙げました。

>1.迎恩門は、どこの国がどこの国の使者を礼をもって迎えるために作った門か?

中国の属国たる韓国が、中国の使者を迎えるために作った門。大韓帝国成立後は屈辱の歴史として迎恩門そのものを破壊したはず。

>2.独立門は、どこの国がどこの国の支配から離れたことを記念して作った門か?

日清戦争で日本が勝ち、韓国の独立性を認めされたことにより、独立した大韓帝国が成立し、それを祝った門。第二次世界大戦後に韓国の独立が降ってきたことを記念した門ではない。

>3.朝鮮戦争の主たる交戦勢力を、双方3つ挙げよ。

6.25戦争は、北朝鮮が韓国に攻め入った戦争。北朝鮮側には中国(義勇軍と偽装)、ソ連(表向きは支援としていたが空軍が参戦)がつき、韓国には国連軍が付いた。国連軍の実態はアメリカ、イギリスを含むイギリス連邦諸国、タイ王国等。
「敗戦後も半島に居座った大日本帝国軍残党を、韓国、北朝鮮、国連軍で掃討した」というのは荒唐無稽な笑い話(でも、そういう教育を受けてませんか?)。

さて、国民全員、国内外の隅々まで韓国民に広まっている嘘の歴史に気付くことが第一歩です。「歴史を忘れた民族に未来はない」、こう言い切ってしまった自分達を恥じることです。思いつきで反日ネタを探している輩が跋扈していることに気付くことです。保坂にホルホルしている場合ではありませんよ(保坂の生年から考えるに、彼は反日親共世代の尻尾ですね)。

日本には戦前の寛容な考え方を持つ重鎮政治家の影響、戦後の共産工作の影響を受けた十数年の世代があります。たったそれだけで日本の対韓政策はこの体たらくです。
戦前から連綿と続く嘘の歴史、軍事政権が吐いた嘘、民主化により花開いた嘘歴史創造三昧、韓国が越えなければならない山はとても高いです。精神が崩壊するような人が出てくるかもしれません。そのような犠牲があっても、「あの時代は酷い嘘が溢れていた」と言えるのはどんなに少なく見積もっても50年近くかかるのではないか、その間にまた嘘を流布する輩もいるので、本質的な意識の変革には100年を要するのではないかと思っています。

>わずか10年前のことを言っても90%は日本に否定的でした。
>しかし今は50%は否定50%肯定(関心なし)に上がってきました。

厳しいことを言いますが、「10年間で真実を知った人が増えた」ではないのですよ。「嘘を連呼しても動じない政権が日本にできた、何か別の方法で金を呼びこまないといけない」という危機感の反映です。「日本のことは信用していないけど、日本にタカることはできなくなった、ならば、」です。人によって、「ならば」の先は違います。「駄々をこねても無駄か。じゃ、止めるよ」、「日本に媚びよう」、「文正権100%寄りは止めて日本側に気分程度シフトしよう」でしょうね。

韓国は日本に注目し過ぎです。何であろうと日本に注目し過ぎ。「世界○○ランキング 韓国は△位」という記事に、必ず「さて、日本は?」ですからね。F-35だって「日本が買うならうちも」です。とにかく韓国は日本向けのデモンストレーションが多い。国際協約違反であろうとも、何でも良いから振り向いて欲しい。典型的なストーカー気質です。

日韓が普通の関係になるのに一番手っ取り早い方法は、互いの存在を200年間忘れることです。第三国経由で来訪してきても「このパスポートは何? 架空の国のパスポート?」ということを200年間、互いに続けることです。歴史認識とかじゃなくて、ストーカーと甘やかし、そのものを覚えている世代が亡くなるまで隔絶することです。それが一番短期で実現できるのではないかと本当に考えています。

幸いにして日本は甘やかしを止めました。駄々をこねるなら無視です。それに気付かなければどんどん疎遠になります。互いに甘えた関係に終止符を打った、安倍信三と文在寅は両国関係にとっては偉大な政治家かもしれません。結果論としては片方はすっきり、片方はもやもやでしょうけど。最早、日本政府は文在寅を含め次に対しても何の期待もないと思います。
    • good
    • 0

#32の返信です。



>日本の政治性向はどうなのか知りたいです。
>韓国のように極端に左右があるのかということです。

社会主義大好きという左派は、ほとんどいません。多分、日本共産党ぐらいです。

日共も中共やソ連共産党と同じく、「第三インターナショナルなんか知ったことか。俺達が正当であって、他の国の共産党なんか間違いしまくり」という独善性に溢れています。

実態は社会主義とは違いますが、社民党(旧名は社会党)という、もはや政党要件を満たさなくなるだろうという断末魔の政党もあります。彼らは中共に媚びて、朝鮮労働党の主張を代弁するというだけの売国政党です。

日本には右派はありません。皆さんが右派と誤認している自民党は様々な利権の代弁機能の集合体であって、政策的にはジニ係数の補正に熱心な、西欧でいうところの社会民主主義政党です。

人によっては左派と呼び、人によっては中道と呼ぶ立憲民主党という野党もありますが、主義も主張も政策もない単なる烏合の衆です。与党の政策に反対し、与党が方針を転換すると、また反対します。私には彼らのアイデンティティとリゾンデートルが何なのか分かりません。

総じて言えば、社会民主主義的な政策を実施する与党と、反対することを生甲斐にしているだけの政党と、売国政党しかありません。売国政党は、しばしば中国共産党や朝鮮労働党、韓国民主党を代弁しているだけです。韓国にとってもありがたい存在でしょう。

>日本とはまだ歴史問題を解決しなければならない

よく耳にするのですけど、何か問題ってあるのでしょうか? 韓国の言う事実でもない主張にまで謝って金を出してしまったというのは、「どんな外交をしてるんだ」と感じる日本人が、日本政府に対して感じている問題であって、日韓で歴史問題があるとは思えません。

慰安婦という職に就いた外国人がいるのは知っていますが、日本の政府も軍も徴発してませんし、強要していません。
出稼ぎに来た人を含めて、戦争末期になって動員した外地日本人に法的根拠を与えたことは事実です。終戦後は日本国内も混乱し、また働いていた外地日本人も混乱していたことは事実で、朝鮮半島に戻るにあたって退職金や敗戦直前月の給与を受けれなかった、とか受けずに勝手に出て行ってしまったことはあると思いますが、日韓基本条約で解決しています。

捏造されたファンタジー話では無給、もしくは薄給の奴隷労働を強いられていたそうですが、日本まで出稼ぎに来た人がそのような状況ですと、朝鮮半島に残った家族に仕送りができないので、当時の半島に残った家族は餓死していないとおかしいです。無給の奴隷労働の出稼ぎ者が過労死していたり餓死していないのも不思議です。

よって、私は「歴史問題」というありもしない問題を掲げる韓国の人は信用しません。
ちなみに右寄りとされる朝鮮日報でさえ、面白いことを書いてます。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/254033

【日本列島の雰囲気は冷たかった。会う人会う人から「なぜ韓国は国同士の約束を守らないのか」と聞かれ、そしてまた聞かれた。明らかに私たちのほうが慰安婦・強制徴用の被害者なのに、ある瞬間加害者に転落した。澄んだ精神では受け入れ難い反転だ。】

何故、戦後に生まれた人も含めて、韓国人全員が「慰安婦・強制徴用の被害者」を自称するのでしょうか? 日本に謝罪と賠償を求める側に身を置いて、自尊心を満足させたいだけですよね。それが何で「澄んだ精神」なのでしょう。「澄んだ精神」は「金の匂いに敏感」としか、読み取れないです。

このようなメンタリティを持つようですと、会話は成立しません。質問者がそうだと言っている訳ではないですが、こういう人が増産されるような教育や社会風土は改めないと、相手にされなくても当然だと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.ilbe.com/view/11246644016?search=%EC …

最近の若い人たちの認識です。

現在、韓国は日本の歴史問題においてターニングポイントだと思います。

意識が変わらなければ日本との関係は終わりで

意識が変われば日本との関係は肯定的に変わると思います。

でも僕は、韓国を見ると 半々だと思います。

けれど、

わずか10年前のことを言っても90%は日本に否定的でした。

しかし今は50%は否定50%肯定(関心なし)に上がってきました。


日本に助けてもらったことも多いのに、そんなことは考えていません。

オートバイ

ホンダのオートバイが韓国のデリムオートバイを技術的に支援してくれました。

スズキオートバイも韓国の暁星オートバイを技術的に支援

自動車

現代自動車も三菱に技術的に多くの助けを受けました。

私が知る限りでは2000年代初めまで三菱エンジンを輸入してきました。


その他にも日本の家電製品や電子機器など韓国では一番親密なメーカーが日本メーカーです。

写真館で使うカメラはほぼ100%キヤノンやソニー製品を使います。

[社説]左派政治家ら、レクサスに多く乗っているため

言行一致しないと、悪口をたくさん言われています。

お礼日時:2020/12/20 10:10
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!