電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。日本が好きな韓国人です。
반갑습니다! 일본을 좋아하는 한국사람 입니다.

翻訳機で書くので誤字が多いかもしれません。
ご了承ください
번역기로 쓰는거라 오타가 많을수 있습니다
양해 부탁드립니다

日本人は韓国人についてどう思っているのか知りたいです。
일본인들이 한국인에 대해 어떻게 생각 하는지 궁금합니다

政治的にじゃなくて人間対人間ですよ
정치적으로 말고 인간대 인간으로요

すごく気になって質問します。
ありがとうございました!
週末楽しく過ごしてください!
되게 궁금해서 질문드립니다
감사합니다!
주말 즐겁게 보내세요!

韓日関係がよくなったらと思います.
한일관계가 좋아졌으면 합니다.

質問者からの補足コメント

  • むしろ、日本人の正直な話を聞いてよかったです。

    No.37の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/22 01:41

A 回答 (42件中11~20件)




こういった意見もあるから
特に後半の感情の表し方

民族性の違いって
やはり
大きな壁だと

お互いに歩み寄るにしても

感情を開放的な韓国人と感情を押し殺す日本人
韓国人からして
感情を押し殺す人なんかだと
余計に、腹がたったり

日本人からして
感情が開放的な人だと
他人への配慮が感じられなかったり

なかなか、大きな壁だと
個人的には思ってますよ


どちらが正解てな話ではなくて
どちらも正解だから

大きな壁なんですよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大壁

近いけど遠い国、日本、韓国みたいです。

私が言えるのは現在の若い世代の

意識が少しずつ変わっているということです。

感情的ではなく理性的に歴史問題を見つめる人々が

多くなれば結局後には良い結果が出ると思います。

お礼日時:2020/12/20 09:48

保守的な民族だから


極右だと思われがちなんですけど

日本の政治って、国民目線だと

右も左も、まったく無いと
言い切れるくらいですよ

ほとんどの国民が、政治には無関心で
政治に無関心だから
外交なんかも、無関心ですもんね

日本のお笑い文化で、昔から言われてきたことに

宗教と政治と野球は、お笑いには向かない
なんてな言葉があって
野球は、笑いを取るための引合なんですが
宗教と政治は、無関心てのが
国民性ですよ

政治で語られる
国防てな話なんかも
万が一、他国がミサイルを打ってきたときに対処するための設備を話し合う場合でも

ミサイルを迎撃する設備を持つことが
ミサイルを打ち込まれる

なんてな堂々巡りを繰り返してて

国防は、アメリカ任せが実情ですよ

良くも、悪くも
アメリカとの関係で成り立ってる国だから

極右てのも、アメリカしだいで極左に切り替わるし

有事や戦争なんてな事より

経済!ありきの議論ばかりですよ

肝心の経済も、特定の企業との関係ばかりが目立って

税金を使って、国民の生活を善くするってことよりも

税金を使って、特定の企業の利益をはかる

こんな感じで、コロナ対策なんてな掛け声をかけながら

旅行を推進したり

少子化対策に力を入れるため
あらたな保証や制度を作り出す

あらたな保証や制度のための財源を確保するため

さらなる増税がおこなわれて

その増税された税金も、特定の企業に消えて行く

増税で、生活が苦しくなると
少子化対策ってより
未婚や、子供を作らない家庭が増えていって

さらなる、少子化に向かってますからね

減税して、生活を楽にしたら
結婚や出産も上向くとは
思われるんですが

減税すると、特定の企業に利益が行かなくなる恐れがつよくて

国民よりも、企業優先てな政治が行われてるとは
思いますよ

企業優先な政治が行われれば
国民の意識が
余計に政治に感心を持たなくなって

今の日本ってこんな感じですよ

特定の人達だけは
デモなんかを行ってるけど
それも、何らかの利益を確保したいから
デモなんかをしてるだけで

韓国人のように
政治に対して、純粋な怒りが
デモや集会を開かせてる訳では無いみたいですよ

こんな国民性なのに

なぜか、極右や極左なんて言葉が飛び交うのは

ごく少数ではあるけど
政治に興味のある日本人が存在してる証拠ではありますよ
    • good
    • 0

少し気になった点があったので、ちょっと書いています。



質問者は文在寅を嫌っているようです。それはそれで構わないのですが、文在寅がいなくなれば、右寄りの人が大統領になれば、日韓関係が良くなると思っている点に、私は疑問を持っているようです。

韓国の人は「安倍は駄目。安倍が辞めれば日韓関係は良くなる」と言っていました。日本にも「文在寅は駄目。文在寅が辞めれば日韓関係は良くなる」という人は多いです。

果たして、そうでしょうか? 金大中(김대중)は左派ですが、見かけ上の日韓関係は良かったです。李承晩(이승만)は竹島を侵略しました。李明博(이명박)は右派ですが、人気取りのためか酷い発言をしました。朴槿恵(박근혜)も右派ですが、告げ口外交、日本格下げに熱心でした。右だろうが左だろうが反日。

私は韓国の反日姿勢は「金をくれ」、親日姿勢は「金をくれてありがとう」という意思表示でしかないと思っています。それは右派、左派を問いません。是々非でまとまりのない個人主義が行き過ぎた韓国人ですが、韓国政府の反日姿勢は韓国人にとって「韓国民を元気にするカンフル剤」でしかないのでしょう。

振り返って日本。歴代総理は韓国を甘やかしてきました。疑問に思いながら言い掛かりに謝る、金を出す、不遜な行為です。反日という化け物に餌を与え続けました。麻生と安倍は韓国を普通の相手として扱いました。反韓ではなく甘やかさないだけ。それに気付いた後の日本国総理は韓国を甘やかさないでしょう。やっと正常な付き合いの諸端が開かれたという気がします。

後は韓国の政治家が反日を国民の人気取りに使わないようになれば良いのです。先ずは嘘を押し付けず、無礼を控える。次いで特別扱いしないことを「差別」と勘違いしなくなれば、多分日韓関係は普通の国対国の関係に昇華できます。

しかしながら、韓国民への嘘教育の度が過ぎていて、それを長期間継続したので、それは超えることができない深い谷かもしれません。

私は親日を求めていません。反日の反作用で異常な親日に転換すれば、次にくるのは失望です。只々「普通の国対国」の関係になれば良いだけです。甘えず甘やかさず、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国人の思想を知ってこそ、その点を理解することができます。

韓国人の思想は大きく日本、アメリカ、中国、北朝鮮の4つの国に対する考え方がそれぞれ違います。

大きな観点で左派を支持する韓国人の思想は
北朝鮮、中国と親しくならなければならない。
右派を支持する韓国人の思想は
米国、日本と親しくならなければならない。

その下に行けば
「右派だが、米国とは親しくならなければならないが、日本とはまだ歴史問題を解決しなければならないという人がいます。

そして右派大統領になると、右派だけのために政治をするのではないので、
左派の民心も聞き入れなければならない義務があります。

だから左右公約の中で日本の問題を必ず解決するという公約がいつもありました。

日本の政治性向はどうなのか知りたいです。

韓国のように極端に左右があるのかということです。

日本との外交も重要だが、まず解決しなければならないことがまさに
韓国の政治問題です。

これまで慰安婦被害者を代弁して先頭に立ってきた慰安婦代表会長が金を横領してきました。

慰安婦被害者を政治的に利用して後援金をみな自分の私利私欲を満たすのに使用して

これを知っている側近の一人が自殺しました。

ひょっとしたら自殺されたかも知れません。

これまで慰安婦代表としています。

こんなとんでもない問題が発生しているのが現在韓国です。

内部的に大きな変化が必要です。

それでこそ、一定の選択をすることができます。

[社説]左派政権になれば、北朝鮮を助けて

再び右派政権になると、北朝鮮と断絶して

一貫性のない政治が続けば、今後他国との外交もごちゃごちゃになります。

お礼日時:2020/12/17 06:41

#22の返信に対する返信です。



>ところで北朝鮮をほめたたえる国民が多いということも韓国の重大な問題です。 韓国の未来がとても暗いです。
>그런데 북한을 찬양하는 국민들이 많다는것도 한국의 중대한 문제입니다. 한국의 미래가 너무 어둡습니다.

この点は、私も不思議に思っています。

第二次世界大戦後、同胞を130万人も殺した北朝鮮、中国に対して恨みを持たないのに、第二次世界大戦後に様々な支援をした日本に敵意を剥き出しにする韓国人、韓国を助け損害を出してでも北朝鮮軍を押し返したアメリカにも敵意を隠さない韓国人。

深く考えてみたのですが、「何であろうと日本は主敵であって、日本の支援を受けた韓国よりも日本に背を向け続けた北朝鮮の方が民族としての正当性は高い」と韓国人が思っているのではないか、と感じています。

韓国の軍備に目を向けると、北朝鮮と対峙するためとは違う領域の物を持ちたがっています。

日本は尖閣諸島防衛のため、F35Bを持ちたがっています。沖縄から飛来すれば中国にとって所要時間は読めますが、軽空母から飛来するようですと読めません。ステルス機ですから「もう近くに来ているかもしれない」という脅威を与え、それが抑止力になります。

韓国の防衛範囲でいえば日本海の韓半島近辺、黄海がメインです。F-35Bや軽空母は不要です。射程500kmの玄武-2Bで北朝鮮を網羅できるのに、玄武-2Cを配備し始めています。原子力潜水艦も欲しがっているようですが、外洋まで出るつもりでしょうか。まさか津軽海峡の封鎖を企図しているのでしょうか。「虎視眈々と再度のアジア侵略を狙っている」と口癖のように韓国は言っていますが、韓国が日本本土の侵略を企図しているようにしか思えません。

先日のFCレーダ照射の件では「P-1哨戒機の爆音が脅威だった」と韓国海軍軍人がTVで語っていましたが、韓国も保有するP-3Cの方が余程爆音です。ジェットエンジンだから爆音というイメージで語っているのでしょうけど、高バイパスなターボファンエンジンは実は静かです。私は、両機の離陸をほぼ毎日目にするところに住んでいますので、身に染みています。多分P-3Cの方がP-1より2、3倍は五月蝿いです。何で簡単にバレる嘘を吐くのでしょうか。純粋に軍事的視点では韓国海軍駆逐艦「広開土大王」のFCレーダの波形、コマンドは既に解析済みと見るべきで、有事の際に日本と対峙すればECMで無力化されることでしょう。一時の感情でつまらないことをするものだとは思いますが、日本の防衛的視点では「ごちそうさまでした。美味しかったです」という結論です。

韓国の人は北朝鮮を併合吸収するとお考えかと思いますが、私としては、韓国は北頭山の直系に懐柔蹂躙され消えるのではないかと見ています。「統一よ、早く来い」と他力本願の韓国と、「暴力によってのみ統一は為しえる」と考える北朝鮮です。精神論で勝敗は決しませんが、合同統一選挙を行って、韓国人有権者の1/3が北朝鮮に票を入れれば韓国は負けます。北朝鮮人は「体制を裏切れば死」ですから、全員北朝鮮に票を入れます。韓国人は緩いので、「まさか少しばかり北朝鮮に票が入っても韓国が負けることはない」と考えるでしょう。北朝鮮人民にとっては北朝鮮が勝てば、自分達の人口の倍の数の奴隷、外貨、サムスンもLGも大宇もSKも入手できます。真剣度合いが違うのです。

そういったことにも気付かずに、アメリカに不満を言い、日本に喧嘩を売る。多分、今度は国連も助けられません。これが、私が先の回答に書いた「民族自決ですから勝手にされれば良いとは思いますが、迷惑だけはかけないで欲しいと願っています」の中身です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信が遅くなり、申し訳ございません
お店を運営していますが年末だから忙しいですね。
ご理解お願いします!
韓国と北朝鮮の関係を理解しなければなりません。
私たちは現在休戦状態です。
「北朝鮮と韓国、まだ戦争が終わっていません」。
休戦以降の北朝鮮による韓国の挑発件数は221件です。
そのうち人命被害を引き起こした挑発件数は26件です。
北朝鮮の挑発にもかかわらず、左派政権は北朝鮮に好意的です。
韓国人の半分はこう思います。
「北朝鮮は我々の敵だ、なぜ何度も助けようとするのか」。
また韓国人の半分はこう思います。
「北朝鮮は韓国のような韓民族がすべて助けなければならない」。
一つの民族だから助けなければならないというのは感性的な考えです。
北朝鮮を敵だと思うのは理性的な考えです。
統一されれば韓国が大変になります.
韓国でずっと北朝鮮に統一を要求しているのに北朝鮮がしない理由は、まさに金正恩(キム·ジョンウン)体制の維持のためです」
金正恩が独裁体制を放棄して韓国と統一するということは
ほぼ不可能な確率です。
北朝鮮の人々にとって、金正日家門はイエスより偉大な存在です。
「北朝鮮では、『米国と韓国は民族の裏切り者であり敵だ』と教えます。
韓国と北朝鮮はお互いの考え方が違います。
統一を望むことは日本と韓国が良くなる確率より少ないです.

お礼日時:2020/12/17 05:58

韓国はK-POPに韓流ドラマやトッポギやホットクの世界で新大久保に行って韓国の体験をしています、ドン・キホーテに行けば韓国のインス

タントラーメンが何種類も売っています、家のHDDコンポにK-POPが入っています、
    • good
    • 1

御礼ありがとうございます



左派清算
((((;゜Д゜)))


それだと過激ですよ
内紛しそうで恐いですよ
今の、アメリカ大統領選挙みたいに
国を割ってしまいそうですね
個人的には
ウリ・ナム精神よりも
中立や第三者
みたいな視線や観点を持てるようになると
日韓だけじゃなく
国際的に韓国って
さらなる飛躍をしそうなんですけどね

敵や味方・序列などの
立ち位置を明確にするのは
民族性で優秀な面も沢山あるけど

相手を尊重する精神
敵でも味方でもなく
第三者としての尊重

これが出来ないと、けっこうしんどい場面って
増えますもんね

自分とは考え方が違う
だからこそ
面白い!

こういった、第三者を尊重することができたら

左派だとしても、尊重してあげることができて

国民感情丸出しの民族性や
情緒や感情に支配されなくて
すみそうですもんね

敵を倒すてな思想よりも
敵を理解してあげる思想が
敵をつくらない思想になっていければとは想いますよ

あくまでも個人的な意見で
理想論を話してるだけなんで

聞き苦しかったら、聞き流しててくださね

m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます

左派清算は過激過ぎますか。

日本の政治はどうなのか知りたいです。

このように左右派が克明なのか知りたいです。

私が知る限りでは、日本は右派か極右か、片方だけの方向があると思います。

しかし、韓国は左派右派、この様に完全反対派が存在するので政治的な対立が非常に激しいのです。

このような内的な問題を先に解決してこそ、外交問題も解決することができます」

左派は日本を嫌いなのに、日本と外交がうまくできないのと同様です。

右派は北朝鮮を嫌いなのに、北朝鮮と外交がうまくできないのと同じようにです。

政治的な問題だけ除けば韓国人もみんな仲良くできます。

ところが、政治の話が出るとたくさん喧嘩します。

尊重できる範囲を外れます。

肯定的ではなくて申し訳ありません。

しかし、現実的にこうなのです。

お礼日時:2020/12/17 06:09

日本のことを好きでいてくれる人たちはみんな大好きですが、韓国に行った時チョッパリポーズされました。

もう韓国に行くことはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌日をされたということですか
わたしが代わりにおわびします
私のように日本に肯定的な人もたくさんいます。

お礼日時:2020/12/17 06:02

夜勤明けなので仮眠を取りました。


#19の返信です。

>1.独島は果たして誰の土地か?
>1.독도는 과연 누구의 땅인가?

独島=竹島というのが韓国の今の解釈、根拠は独島=于山島(독도=우산도)という主張。しかしながら、韓国の于山島に関する文献によれば竹島の特徴は全く無い。鬱陵島(울릉도)と混同している節さえある。19世紀中頃に作成された地図でも二つの島で構成される特徴さえ現していないことからして、韓国の独島という概念は于山島なのだろうけど、于山島は恐らく竹島とは別の島。つまり、勘違いした拡大解釈で他人の物を持っていった状態だろうというのが、日本の見方です。

日本に主権が停止された状況で日本漁民の命を人質に軍事行動で奪取するというのは、日本人から見れば相当に悪質。ちなみに韓国の一部では「日本の主権が停止されていて話し合う相手がいないから、武力を行使した」と言っているようですけど、無茶苦茶です。事前にアメリカに「おねだり」して拒否されたことは米国の公式資料で判明しています。

>2.学校の先生たちの日本教育
>2.학교 선생님들의 일본교육

清、ロシア、日本が各々膨張し、互いに侵略に怯えていた時代です。更にはアメリカ、フランス、イギリス、オランダも脅威でした。変な表現ですが、飢えた男達の真ん中に半裸の女性がいるような状況です。

韓半島はどこにとっても戦略上危険な土地で、日本は「大韓帝国は、中国の属国から抜け出して自国防衛をして欲しい。それが韓国のためでもあり、日本を含む周辺国のため」と思い進言していました。日本軍は征韓論に傾いていましたが、日本政府は反対でした。だってお金がかかり過ぎますからね。安重根というテロリストが併合に反対する伊藤を殺害したりしてどんどん韓国の立場を悪くしました。金九という粗暴強盗殺人犯も韓国では英雄らしいですね。
とても「平和に暮らしていたが、ある日日本軍が押しかけてきて強制的に韓国を占領した」とは言えません。しかしながら、今とそっくりですね。「反日政策で人気取りなんか止めなさい」と各国から暗に明に指摘されているのに、「2トラックだ」とか「韓国は反日はするけど、日本は親韓でなければならない」とか意味が分からないことを言ってます。

>そして韓国人たちを無差別に扱って生体実験の実験慰安婦に連れて行った
>그리고 한국인들을 무차별하게 다루고 마루타 실험 위안부로 끌고 갔다

生体実験は初耳です。西大門刑務所の展示物を指しているなら、あの拷問は日本が禁止するまで韓国人が韓国人にやっていた拷問を示していることぐらいは理解しましょう。日本は第一次大戦以降に獲得した領土に理想を見出していました。閉塞した日本でできなかった良いこと(現地の人にとって良いかどうかは別)を実現したがっていました。誇る訳ではないですが、インフラ、教育、医療の充実は程度の差こそあれ、どこでも実施しています。

俗に言う慰安婦、日韓で「当人達の名誉のために、そういう表現は控えよう」となったはずですが、韓国では積極的に自称しているのですね。それはともかく、官憲、軍人による徴発がなかった以上、現地の犯罪者が騙したり売ったりしたわけです。詐欺、誘拐、人身売買ですね。その加害者には慰安婦の親も含まれていることはご存知ですか? 詐欺、誘拐をしていたのは、当時現地にいた倫理観が低い人、つまり中国から渡ってきた食い詰め者や現地のヤクザ者(ほぼ、今の韓国人)です。もちろん、今の韓国人の当時の法的位置付けは(外地戸籍の)日本人ですけどね。

>韓国に悪い気運を与えるために、日本が韓国領土のあちこちに鉄の杭を打った。
>한국에 나쁜기운을 주기위해 일본이 한국 영토 곳곳에 쇠말뚝을 박아놓았다

この話を聞くのは何回目か、受けを狙った冗談だと思っていたのですが、本気だったのですね。これを真面目に捉え同じ視点で語ると以下のようになります。もちろん、韓国は「感情的」で私の例示では「数量的」ですが、これも日韓の状況を反映しているようで象徴的ですらあります。

杭を打ったら乳児死亡率が下がり、インフラが充実し、食料生産量が上がり、文盲率が下がった。支配の象徴である朝鮮総督府(조선총독부)を解体したら経済危機でIMFの介入を受けた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1.韓国は衛生的なので肉をゆで肉で食べ、日本は未開のまま肉を焼いて食べる。(捏造)
1.한국은 위생적이라 고기를 수육으로 먹고 일본은 미개해서 고기를 구워 먹는다 (날조)


植民地時代、学校で日本人の先生たちが剣を持って授業をした」(捏造)
식민지 시절 학교에서 일본인 선생님들이 대검을 소지한 채 수업을 했다 (날조)

「魚の頭がおいしい」という日本人が作り出した言葉だ。
「魚の頭がおいしい」という、身の多い胴体は日本が食べ、頭は全部朝鮮人にあげたが、頭のおいしい部分だから朝鮮人にあげると美化したもの。
"물고기 머리가 맛있어"는 일본인들이 만들어낸 말이다 (날조)
"물고기 머리가 맛있어"란 살이 많은 몸통은 일본이 먹었고 머리는 전부 조선인에게 줬는데 머리가 맛있는 부분이니 조선인에게 준다고 미화한것

植民地時代、日本軍が韓国にある木を全部伐採した。(捏造)
식민지 시절 일본군이 한국에 있는 나무를 전부 베어갔다 (날조)
(むしろ韓国の山がはげ山であるのを見た日本軍が木を伐採するのを禁止させた)
(오히려 한국의 산이 민둥산인걸 본 일본군이 나무 벌채하는걸 금지시켰음)

こんな捏造扇動の事例が本当に多いです。
이런 날조 선동사례가 정말 많습니다.

しかし、今私が話したことはあくまで右派政権を守護する人たちに通じる内容です。
「左派政権を守護する人々に、あのように話すとけんかになります。
하지만 지금 제가 얘기한건 어디까지나 우파정권을 수호하는 사람들에게 통하는 내용일뿐 입니다.
좌파정권을 수호하는 사람들에게 저런 얘기하면 싸움납니다.

お礼日時:2020/12/16 00:16

NHKはバッシングを受けて韓国ドラマを止めましたが



吉本優遇の読売TVが吉本の芸人を使って いまだに

韓国ブームを吹きかけていますが・・

それに動じて日本の韓国の事を知らない女子中学生たちが

韓国芸能ブームを巻き起こしていますよね・・

それには・・韓国人だけの芸能活動だとバッシングを受けるので

日本人を数人グループに入れて売り込んでいるでしょう?

あれが韓国の手口なんですよ・・NiziU とかね・・

携帯電話のギャラクシーなども、サムスンと韓国産などの明記を消して

販売していますね・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文在寅(ムン・ジェイン)政権の反日助長事件で日本国民が韓国に沢山否定的に変わったようです。
문재인 정권의 반일조장 사건으로 일본국민들이 한국에 많이 부정적으로 바뀐거 같습니다.

反日と叫んでいましたが、わずか1年前なのに今はあまりにも静かです。
반일을 외치던데 불과 1년전인데 지금은 너무나도 조용합니다.

これが韓国社会です。
이게 한국사회 입니다.

お礼日時:2020/12/14 16:49

美容の意識が高いと思います。

例えば、日本のTVにはブスな人や背の低い人がよく出てきて不快ですが、韓国のアイドルは背が高くて綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国のドラマには全部綺麗で背の高い人だけ出ます。
한국 드라마에는 전부 이쁘고 키큰사람만 나옵니다.

あまりにも非現実的なストーリーでむしろ海外で人気が多いようです。
너무 비현실적인 스토리라 오히려 해외에서 인기가 많은거 같습니다.

日本の俳優たちもハンサムできれいな人がたくさんいましたが、^^
일본 배우들도 잘생기고 이쁜사람 많이 있던데요 ^^

お礼日時:2020/12/14 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!