アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の元嫁について相談です。

彼の元嫁のTwitterを知ってしまったのですが、何とそのプロフには「夫と離婚予定」と書かれていました。
私が彼にこれはどういうこと?離婚してないの?と言うと、戸籍謄本を持ってきて、そこには確かに離婚したという証がありました。
なのにも関わらず、元嫁のTwitterはいつまでも離婚予定と記入されています。
一ヶ月経ってもう一度見てみても、プロフの文章は少し変わってるのに離婚予定という言葉だけは変えられていませんでした。
元嫁は私と彼がお付き合いしてることを彼から聞いてるようなのですが、もしかして離婚したことを認めてないのではないかと不安になります。
元嫁の心理はなんなのか教えてください

A 回答 (2件)

その元嫁さんは、まだ彼に未練があり離婚した旨を認めたくなく、メンヘラ化してしまっているのかもしれません。

離婚理由がどのようなものだったのかは気になりますが、元嫁さんの有責(浮気や金銭感覚のなさ)等が理由だとしますと、彼のことがまだ好きなのだと推測してしまいますね…。
彼は、あなたの為に戸籍を用意し見せてくれ、離婚している旨を証明してくれておりますので、この行動は、あなたを本当に好きで信じてもらいたいが為の立派な行動です。
彼を大切にしてあげてくださいね✨
元嫁さんの嘘が書いてあるTwitterや、その他SNSに書いていることなどは、気になって見てしまう上、不安になってしまう気持ちは、痛いほど良く理解できますが、気にせず無視を決め込むのが1番です。
SNSに、既に離婚成立しているにも関わらず、「離婚する予定」などと書き込んでいるのは、前述のとおり未練からくるメンヘラ化(離婚成立を受け入れられない)か、離婚したことを周囲に知られると恥ずかしい等、プライドが高いかのどちらかと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
認めたくないんだなと思います。
もし離婚したらーーみたいなことをズラズラとツイートしてました。既にしてるのに。
彼氏にこのことを言おうか迷いましたが、言わない方がいいでしょうか?
戸籍謄本を見せてくれた彼の行動には感謝しかありません。

離婚理由は性格の不一致、彼の方が元嫁に愛想が尽きたらしいです。

離婚が嫌だったけど離婚してしまった。

でもTwitter等ではそれを発表したくない・・・・
誰しもがやっているSNSなどでもそうですが本当の事なんて書いている人は
少ないと思います。
大した理由などないのです。
そこではあることない事面白い事、そして気を引くような内容を書いて
楽しんでいる場所です。
離婚予定としてそれを話の広がりに使っているだけの単純な事だと思います。その内に「離婚しました!!」で話を広げる事でしょうね!
そんなのは自分で見れないようにした方が日々、楽しく過ごせますよ~♫
    • 0