プロが教えるわが家の防犯対策術!

月16万の給料年金7万貰った場合年金は減らされるんですか

A 回答 (5件)

年齢にもよりますが その金額なら 減らされません。

    • good
    • 0

社会保険には入っているのですか?

    • good
    • 0

年齢がわかりませんが28万以下の23万(16+7)なので大丈夫ですよ。


さらにこの金額は近日中に47万に統一されますから、16万の給料の根拠がなくなりますので、上がる可能性があります。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52596040V21 …
    • good
    • 0

ならない。

年金と、給与は、別物。年金は、年金。給与は、給与で、貰える。23万になる
    • good
    • 0

減額されません。

65歳未満であれば、28万円を超える場合は、減額されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す