dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事中に腕に蕁麻疹が出て、その日の夜は少し引いたのですが次の日起きたら今度は両腕に蕁麻疹が出ていました。

蕁麻疹になったのは初めてで少しパニックになりましたが、痒みとジンジンとした痛みもあったため仕事終わりに病院に行こうと思っていたのですがかかりつけの病院の診療時間的に間に合わなかったので仕事を休んで朝から行くことにしました。

初めてかかったので自分的には一大事だったのですが、蕁麻疹で仕事を休むのは社会人的に非常識ですかね…?

休む際は「病院のため」と言って休みを取りました。
明日休んだ理由を細かく聞かれた際に蕁麻疹と言ったら「そんな理由で?」と思われたりしますかね…?

ふと思ったので、宜しければご回答頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

特に問題はないと思われます


どうせ有給
うちの会社の場合、細かく聞いたりなどしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
良かったです。安心しました。

お礼日時:2020/12/17 19:13

休んで下さいねm(._.)m

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
薬等処方して貰ったので今日はゆっくり休みます。

お礼日時:2020/12/17 19:15

いや、休んでOKでしょう。


細かく理由は聞かれないですよ。

ただ、コロナではないかどうか、は聞かれるかもしれないので
そこは風邪等ではない、と言っておいてもいいかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
良かったです。安心しました。

お礼日時:2020/12/17 19:14

病欠なんだから全然okだし、だれも聞かないよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
良かったです。安心しました。

お礼日時:2020/12/17 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!