プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな時、どうしますか。ラーメン屋さんに行って餃子とラーメンのセットを注文し、ラーメン半分くらい食べた後に餃子が運ばれてくると言うのはよくあることです。ただラーメンを食べ終わったあと少しして何の悪びれもなく餃子ですと持ってこられて普通に餃子だけモグモグ食べますか?ちょっと時間なかったんで昨日キャンセルしてしまったんですど間違ってますか?教えてgoo

A 回答 (13件中1~10件)

註文したのが来なかったら催促しなきゃあね


作る時間があるのに 様子見ないでさっさと食べて
いらないから金払わないというのは嫌がらせだよ
貴方の為につくって出来たてを持ってきた餃子
頼んだのは貴方だし 金払って帰りなよ
威力業務妨害の嫌がらせ
そんな人間になりたくないわ
    • good
    • 0

料理提供時間がラーメンと餃子では違うのわかってるので、食べますよ。



そもそも
時間がない時ならラーメンしか頼まないですけどね。
    • good
    • 1

遅れてきても私は食べます。



どうしても、一緒に食べたい人はラーメンを少し待ってから食べるしかないかもしれません。

忙しい時間帯なら、多少の譲り合いはしないと、上手くいきません。
    • good
    • 0

自分ならキャンセルはしません。



時間がないのがあらかじめわかっているのなら
餃子が出てくるのが遅いのなら、まず催促します。
ここで、遅くなると言われたらキャンセルします。
作ってしまった後でキャンセルは料理を捨てることになってしまいます。

すぐ作りますと言っても遅く時間がなければ
遅いと店にクレームを言って食べずに
セット料金をはらって、その店には次からはいきません。
    • good
    • 0

餃子だけモグモグ食べます


別に問題ありません
    • good
    • 0

周りのお客さんの状況に寄ってもラーメンを先に作ってしまった事で餃子がチョット


遅くなると言う場合も有りますが、効率を考えたやり方なら仕方が無い事ですね。
私は普通に食べますが、願わくばセットなのでラーメンと餃子は同じぐらいに運んできて
欲しいとは思いますが。
時間が無ければテイクアウト可能か聞いて、可能ならテイクアウトで容器に詰めて貰います。
テイクアウト出来なければ無理して急いで食べます。(笑)
    • good
    • 0

うーん、間違ってるとかどうとかいう問題に落とし込む前に、「一緒に食べたいから一緒に持ってきて」くらいのことは言ってもいいのではないでしょうか?


あるいは餃子先に、など。
    • good
    • 2

>間違ってますか?



キャンセルを受け入れたのなら、双方の考えが合致したということで間違いではないと思います。

ただ、私ならば、少なくとも運ばれてきたものに関して、キャンセルはしませんね。食べる時間がないにせよ、代金は支払います。

それ以前の話として、頼んだものが自分の感覚で「遅いな」と感じた際にはすぐに店員にあとどのくらいかかるかといったことを問い合わせます。

オーダーの取り忘れやうっかり忘れているなんてこともたまにありますので。

その上で、待つなり、催促するなり、キャンセルをかけても害がなさそうならキャンセルするなどします。

こうすることで相手を「悪びれもなく」なんて見方をしないで済みます。


>普通に餃子だけモグモグ食べますか?

恐らく、私がそうなったときは、私自身が「それでもかまわない」と思った時(というか、気にかからなかったとき)でしょうから、普通に食べると思います。
    • good
    • 2

まあ、ラーメン食べれば餃子無料も多いから、


ラーメン代払えば、大丈夫でしょう。

僕の良く行くおおぎやは、ごはん小盛無料なの
で、後から、餃子もOKですが・・・。

マナーで言えば、注文して20分程度なら、食べる
べきだし、30分以上だと、来ても来なくても
レジでキャンセルと言い、ギョーザもお金払えと
いうなら払うが、2度と行かない。

>昨日キャンセルしてしまったんですど間違ってますか?
だから、30分以上ならOK、未満だとやや間違えてるでしょう。
キャンセル出来てラーメン代だけだったようで良かったです。
    • good
    • 1

>何の悪びれもなく餃子ですと持ってこられて普通に餃子だけモグモグ食べますか?



セットで注文したのは自分だし普通に食べますけど!
料理人が少なければタイムラグはあって当たり前ですよ。 かえって同時に出されたほうがレンジでチンでもしたのかと勘繰りたくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!